プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本の貧困層】は冷凍食品を揚げる食用油すら買うお金がないので、冷凍食品を買っても電子レンジで温めたあとにオーブントースターで焼いて食べていました。

だからオーブントースターは油でベトベトになって焦げ付いて真っ黒でした。

話がズレましたが、冷凍食品を油で揚げなくても食べられるものなのですか?

お腹を下さないのですか?

A 回答 (8件)

レンジでチンした後にオーブントースターで焼く冷凍食品って、どんなメニューの商品でしょうか。

食用油はたしかに値上がりしているので、調理方法を工夫する人はいると思います。

お弁当用の冷凍食品の中には【自然解凍のものもある】ので、朝に凍った状態のままお弁当箱に入れて、お昼頃に食べごろに解凍できているというものもありますね。

油で揚げるコロッケとか、フライなど、冷凍食品で衣がついたものでも、フライパンに薄く油をひいて、片面ずつ揚げ焼きしたりします。

オーブントースターに関しては、中にアルミホイルを敷いた上で焼くものを置くとか、何回かに一度内側を拭くと真っ黒にならずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

現在流通している冷凍食品はほぼすべて自然解凍が電子レンジ可能品かです。

それらでは調理できない物はそのように明記されています。
電子レンジ調理ののちにオーブンで調理ということですが、余分な電気代や水道代がかかっていると思います。オーブンがベタベタになる物は基本的に電子レンジのみで調理ができます。
    • 0

食べられるものと食べられないものがあります。

加熱しないと食べられないものについては一括表示欄の「加熱表示の必要性」という項目に「加熱してお召しあがりください」という表記があります。
    • 0

未加工の冷凍食品は油で揚げる必要がありますが、

油でベトベトになる冷凍食品は、揚げ調理済みなのでオーブントースターでも調理、可食可能です。
    • 0

お弁当用の冷凍食品なら、あたためも何もなしで、自然解凍で食べられるものもありますヨ(⁠^⁠^⁠)

• 0

油をマイクロカプセルに入れたりして、トースターで揚げられるものとかありますね

• 0

電子レンジ用の冷凍揚げ物があります。

知らないの?

鳥から揚げやメンチカツ、トンカツなど。
ササッとできて美味しい。
日本の冷凍食品技術はすごいです。
    • 0

大丈夫ですよ

• 0