アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のトンカツ(衣付き)があるのですが、ダイエット中なので油であげないで調理したいです。
いい方法はありませんか?

A 回答 (9件)

追記



オーブントースターではトンカツの時間は書かれていませんでした。
中が焼けるより焦げる方が早いのでアルミ箔をかぶせてください。
最後に焦げ目を付けるためにアルミ箔を外して焼いてください。


もっと簡単なのがネットにありました。
ガスコンロやIHコンロののグリルを使って焼いてください。
http://sitifukuzin.com/blog/?p=22399
    • good
    • 2

オーブンで焼く、ほんの少しオリーブオイルを吹き付けるといいけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 21:35

ダイエットしたいのにトンカツとは・・(笑)



そんなの油で揚げても 揚げなくても ダイエットに ならないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年で親の用意したものを食べなければならないから聞いているのです。一枚あたり160キロカロリー、油で揚げなければ大丈夫だと思うのですが、、質問に答えて頂きたかったです

お礼日時:2016/09/09 21:37

油で揚げた方がおいしいですよ



1食分の油でふとるわけじゃありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 21:37

豚脂がダイエットを台無しにしてくれると思いますけど…。



自然解凍したのちにオーブン、またはオーブントースターで。
お皿の上に割り箸を組んでその上に凍ったまま乗せて電子レンジでチンもあり。

・・・とはいえ・・・
オリーブオイル(エクストラバージン)を塗ったフライパンで片面ずつ焼くことを強く勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヒレ肉なので脂は大丈夫だと思います

お礼日時:2016/09/09 21:38

1から、オーブンでOK。

    • good
    • 0

ノンフライヤーという、油であげないフライを作る調理器具があります。



ヘルシー料理に、フィリップスとかが出して大ヒット

これを使いましょう
    • good
    • 2

フライパンにオリーブオイルを引いて(少したまるくらい多めに引く)炒める


パン粉が狐色になったらフライパンから上げて、クッキングペーパーで表面の余分な油をぬぐう
その後、オーブンレンジで2,3分加熱(豚肉なので芯に生が残らないように)

これで、普通に油で炒めるのに比べると半分くらいのカロリーになるそうです

揚げたのに比べると肉がパサつくらしいので、おろしポン酢などで水分を補ってやるとよりおいしいらしい
    • good
    • 1

オーブントースターで焼けます。


時間はオーブントースターに記載されていると思います。
または説明書を参照ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!