プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、男性で身長は180センチです。今糖質カットのダイエットをしていまして三ヶ月になります。
少し体重は落ちたのですが、落ち方が悪く、3キロくらいしか落ちていません。

糖質自体は出来るかぎり抜いていまして、調味料、たまに食べるサラダのマカロニ、ポテトサラダ、サラダ豆、冷凍ハンバーグ、牛乳からは接種してしまいます。

ただ平均一日30gを超える事はなく、肉と野菜と焼肉のタレだけですます日も多いです。
肉は脂身も多いですが一日に1500カロリーは超える事はありません。



まあ動かないので仕方ないのですが、野菜やナスを炒める際にごま油を頻繁に使っています。
サラダにもかけます。


このごま油(焙煎)は止めた方がいいでしょうか?
今MTCオイル?というのが流行っているようで油は大丈夫だと聞いたのですがユーチューブのダイエットしている方などは、やはり肉の脂身などは相当嫌っているようです。ならごま油も相当ダイエットに不向きなのは分かります。


ただトマトやサラダをノンオイルで食べるのはほぼ無理でお腹が空いてしまいます。


ごま油は止めた方がいいでしょうか・・・?MTCオイルのように他に何か良いオイルがあったりするでしょうか?(MTCオイルは高いですし、近所に売っていません)

A 回答 (1件)

糖質カットダイエットをしている場合、ごま油は適度に摂取することができます。

ごま油には良質な脂質が含まれており、糖質制限中に必要な栄養素を補うために役立ちます。ただし、ごま油にはカロリーが含まれるため、過剰に摂取すると逆に体重増加の原因となる可能性があります。そのため、摂取量には注意する必要があります。

MCTオイルは中鎖脂肪酸のオイルで、消化吸収が速くエネルギーに転換されやすいことから、ダイエットに適しているとされています。ただし、MCTオイルは高価で手に入りにくいことがあるため、代わりにココナッツオイルを使うこともできます。

ごま油以外で、オリーブオイルやアボカドオイル、亜麻仁油、グレープシードオイルなどもダイエットに適したオイルとされています。ただし、これらのオイルも摂取量には注意が必要です。

最適なオイルの選び方は、自分の味覚と好み、そして体調によって異なります。食事のバリエーションを増やすために、様々な種類のオイルを試してみてください。また、ダイエット中に重要なのは、健康的な食生活と運動の両方を組み合わせて行うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
油が無いと単純にカロリーが取れず(食べたいものがない)お腹がすきます。
ごま油を少し減らすようにします・・。

お礼日時:2023/03/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!