プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が全く減りません。
ダイエットを3ヶ月ほどやっておりますが、体重が誤差ほどしか減っておりません。泣きそうです。
3ヶ月でみたらプラマイゼロです。
朝はスクランブルエッグとお味噌汁、お昼は簡単なお弁当、夜ごはんを鶏むね肉とブロッコリーか、ベースブレッドのパン1つにして炭水化物を減らしています。
どうしてもあまいものが我慢できず、カカオ72%のチョコを何枚かは食べてしまいます。
1日の合計カロリーはあすけんで記録しており、平均で1200カロリーほどです。
しかし週1.2日くらいは接待のため飲みに行っています。
たまに1600〜2000カロリーくらいになってしまう時があります。
その時はお昼をベースブレッドのパンのみにするなどにしています。
毎日8000歩歩くのを心がけていて、あとはYouTubeの有酸素運動を毎日20分ほどやっています。
なぜ減らないのでしょうか。泣きそうです。
そもそも私は148センチ45キロくらいで体重の前後が全くなかったのですが、忙しさに負けて朝ごはんを抜いたところ一気に49キロまで太ってしまいました。
ダイエットを始める前は毎食後便が出ていた気がするのですが、朝ごはんを抜いてからは2.3日に1回になってしまいました。
朝ごはん抜く前は炭水化物など気にせずバクバク食べていたのに全く体重増えなかったのに、今食事制限をしても全く体重が減らず、泣きそうです。
もうどうすればいいのでしょうか
飲みもチョコレートも完全に絶たなければダメですか

質問者からの補足コメント

  • 飲みに行くという表現が悪かったです。飲みの場には行きますがアルコールは一切飲みません。

      補足日時:2024/02/29 09:34

A 回答 (20件中1~10件)

私は産後ダイエットで13kg減量して妊娠前より6kg落としました。

今もあと4kg落としたくてダイエットしてます!153cmの52kgで体脂肪は19%もありません。見た目的には52kgある?と言われます。私もYouTubeを見て運動してますが、朝が1番いいのと有酸素→筋トレ→有酸素の順番に30分程度やってます!ストレッチやリンパマッサージをやると痩せやすくなりましたよ!食事制限は特にしてません。苦しくなるまで食べるのをやめたのと時間ではなくお腹が空いたら食べるようにしてジュースや甘い物やお菓子をたまにしか食べないようにしておかずはなるべくカロリー少なそうなものを選んで食べますが基本的には好きな物を食べています。マックもラーメンも焼肉もお酒も笑
我慢が1番ストレスですし続かないです。
運動してるから私は何を食べても大丈夫!太らないって思って食べるのが1番の痩せるコツです!食べたら太ると思って食べると不思議と太ります!笑 あとはお水をたくさん飲んで楽しく痩せましょう^^努力は報われるんだなと実感して体も軽くて服も可愛く着こなせてます!あと毎日鏡の前で体をチェックして嘘でもいいので痩せてきたなって言うと本当に痩せてきます!私は脳を騙して頑張ってますよ!笑
    • good
    • 0

脂肪より筋肉の方が重いのでトレーニングしながらダイエットすると体重は減りにくいけど体脂肪率は減ってるとか筋肉量は増えてるとか見た目は痩せてきてるとかそんな感じじゃないですか。

    • good
    • 0

そもそも特別太っているというほどの身長体重でもないことがまずあります。


50kgあっても標準の範囲内です。

それと、炭水化物を食べると太るわけじゃないので抜く意味がない。
食べて太ったと思うのは単純に食べ物の質量の問題。
炭水化物は質量が重いことが多いので、食べたら太ったと勘違いするだけ。
消化がよく腹持ちもする炭水化物を抜くから、我慢できずに間食をしてしまう。

ある程度普通に食べた上で運動で痩せようとしないとダイエットは成功しません。
あなたは逆の方向に行ってます。

毎日歩くのはいいことですが、有酸素運動は毎日といっても20分しかやらないならあまりやった意味がありません。
汗をかいたら痩せるわけでもないので、ちょっと動いて汗をかいて終わりにしているのでは?
有酸素運動をして20分程度からやっと脂肪というのは燃焼し始めます。

基本的に筋肉をつけて基礎代謝をあげないと痩せた体を維持することが出来ませんから、筋肉を付ける方向で考えてください。
また筋肉を作るのに不可欠なのがたんぱく質と炭水化物。

ちゃんとしたダイエットをやってみてください。
    • good
    • 0

追伸ですが


カロリーがどうの、炭水化物がこうの
糖質だぁ、消費エネルギーだぁ、理屈じゃないんですよ。

そんなもん計算したりコントロールしたりしたりするんじゃなくて
自然界の法則に則ればいいだけなの。

精悍な動物とデブった動物、彼らの真似をすりゃぁいいだけなのよ。
ライオン、トラ、豹、ヤマネコ、チーター、みーんな肉食でスマート。

豚、象、牛、など草食でデブ。

そういうと、馬や鹿は草食なのに精悍ではないか!
というけど、胴体はデブですよ。足の筋肉が発達してて単に運動能力があるだけです。
胴体だけ見りゃ草食動物はみーんなおなか膨れたただのデブですよ。

肉食一辺倒にすりゃ絶対痩せます。
それが自然界の法則。
    • good
    • 0

人間、いや動物というもの、食べなければ必ず痩せるんです。


100パーセント痩せます。

痩せないということはつまりは食べちゃってるんです。

ここ3か月ダイエット(をしたつもり)をして現状維持だとすれば
今より食べるものを減らせば確実に痩せます。

どこからがやせる食物量なのかは人によりますが
痩せなければもう少し減らしてみる、
それでも痩せなければもうちょっと減らしてみる、
とやっていけば必ず痩せ始めるところがあります。
そこを維持すれば痩せていきます。

私は2か月で14kg痩せました。
もちろん病気ではなくいたって健康ですし、リバウンドもなく
もう5年維持しています。

なので痩せ始める食物量(カロリー)と維持する食物量というのが
あるのです。
痩せたからと言って必要以上のカロリーをとれば確実にリバウンドします。

かといって、ずーっと食べなければ痩せていく一方で健康を害します。
理想体重になったらそこから少し食物量を増やし体重を維持できる
食物量にします。

これがダイエット。
あなたはダイエットにおいては確実に食べすぎです。
痩せないんですからダイエットできていません。

とにかくもっと減らしましょう。
もちろん健康を害するほどに食べないのはだめですよ。
今のものを少しずつ減らしていきましょう。

さて、炭水化物をとらないとか、肉は胸肉だけだとか
一般的に言われているものなのですが
確かに胸肉は脂肪分がない、ということは言えますが
太らない、という論文など一切ないです。
炭水化物は太る、という論文も世の中にはないです。
糖分に分解されるから太るのでは?と世間が言っているだけです。

そんな論文もエビデンスもないです。

炭水化物も人間の必要栄養素ですからある程度は摂取しなければなりません。
つまりバランスよく摂取しながら量を減らすことが
一番いいのです。
バランスよくとってこそ、ダイエットに必要な代謝が起こるのです。
極端に偏るから代謝に必要なものが摂取できずに痩せないということもあります。

それから、肉はダメ、野菜中心、と言いますが
それって誰が言い始めたんですかね?
肉を食べると太るような気がする、というだけでしょ?

私が14㎏やせた時は肉と魚中心です。
生野菜はほんの一握り、
一回の食事で食べるとしたら
ブロッコリーで1個、ミニトマト一個
レタス1枚、オニオンスライス5本程度です。
生野菜ならそれ以上の量は摂りませんです。

野菜はできるだけ温野菜で少量にしてます。

これには理由があって、
生野菜って生なんです。
生ものは間違いなく消化は良くないです。
生ですから。
大量に食べれば確実に胃がもたれます。

肉中心、野菜は必要最小限で痩せます。
そうでないと自然界の理屈が通りません。

ライオン、タイガー、豹、あの精悍な姿の動物はすべて肉食です。
野菜なんぞ食べません。

一方、豚、象、牛、いわゆるデブの動物はみんな野菜です。
熊は魚も取って食べますが中心は木の実や野菜です、でもデブです。

肉は太る、野菜は痩せるっていうけど
上記の法則をどう説明するんでしょう?

人間だって動物、であれば、肉だけ食べてりゃ痩せるでしょ。
ってことです。
もちろん必要以上に食べてはいけませんが。。

見てごらんなさいな、
生野菜中心でダイエットしてる人で成功した人少ないでしょ?
野菜、野菜!って騒いでいる人に限ってデブです。

一方焼き肉大好き!!!
なんていう女性はたいていスタイルいいです。

間違いなく生野菜って太るんですよ。

そっちを控えめに、肉を増やした方が
よほど痩せますよ。
私がエビデンスです。
    • good
    • 0

身長、体重を見てみると適正体重より少ないですね。


そこから落としていくというのは太っている人が体重落とすより苦労します。

筋トレはできますか?
ウォーキングは引き続き行ってください。
有酸素の代わりに筋トレにしてください。
腕立て伏せとブルガリアンスクワットを10回3セット

食事はPFCバランスは計算してますか?
されていないのでしたらPFCバランスも意識しましょう。

記載された食事内容だと脂質が足りないような。。。

今からでもやれることはあるので頑張りましょう。
    • good
    • 0

3食食べて、炭水化物も取って、飲み会にいって(アルコール飲まずとも)、甘いものも食べてやせるわけないです。



徹底して、糖質を絞り、炭水化物取るなら昼だけ。
朝は食べず、夜はおかずだけ。
甘いもの、お菓子などは、一切食べない。

これをやれば、月、1kmぐらいで健康的にやせられます。
トータルのカロリー管理しても意味ありません。太るのは主に、糖質ですから、ごはんや、甘いものを制限しないかぎり、ダイエットはできません。
    • good
    • 1

甘いものを食べるの辞めて運動するしか無いよ!



お菓子禁止、ジュース禁止、飲み物はお茶にする。
    • good
    • 0

Q. 何故減らないのでしょうか?



A. 消費エネルギーより摂取エネルギーのほうが多いからです。

それ以外に何かあるならこっちが聞きたいwww
    • good
    • 0

知識が不足してるだけで実行力はあるし


夏までには立て直しは容易です


・見た目がスリムで肌ツヤもいい状態だけど体重の数字は重くなるのと

・体重の数字は減っても肌は汚く(将来シミ)精神的にも不安定な状態と


あなたはどちらを目指してますか?
そこによりアドバイスは変わってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A