プロが教えるわが家の防犯対策術!

155センチ、60kgのデブです。
高校一年生で、女子バスケ部です。毎日激しいトレーニングをしてて、なおかつ食事にも気を使ってるのですが、全く痩せません。
受験期にストレス太りしてしまいそこからずっと太ったままです…。筋肉は普通の人よりあります。なるべく短期間で痩せる方法はありますか?
(数字は落ちなくても脂肪がなくなれば良いです)

質問者からの補足コメント

  • 食事内容は
    朝→卵かけご飯か納豆ご飯 (始発の電車に乗るため一品で素早く食べれるものが多いです)
    昼→サラダ、おかず、お肉など
    夜→おかず(何品か)
    です。基本的に炭水化物は朝しかとってません。乳製品はとても食べてます。後夜ご飯は帰ってくるのが遅いので9時くらいです。

      補足日時:2019/02/03 15:50

A 回答 (7件)

油がお勧めです。

驚くかもしれませんが、アマニやオリーブ等は脂肪を燃焼させる働きがあるので、1週間で効果が期待できます。1~2kg痩せると思います。あと7kg減らせば標準体型です。
    • good
    • 1

体は少ない量の食事に慣れてしまうこともあるので、一、二週に1度、色んな食べたい物を好きに食べる日をつくるという方法もありますよ!詳しくはチートデイで調べて見てください。

    • good
    • 0

短期間で痩せるのは体に負担が掛かるので少しずつがいいです。


激しいトレーニングをしていても脂肪が落ちにくい部分はどうしてもあります。
    • good
    • 0

>毎日激しいトレーニングをしてて、なおかつ食事にも気を使ってるのですが、全く痩せません。



乳製品摂ってると不思議なぐらい痩せない人がいます。
原因ははっきりしていませんが、昔から言われていることです。
乳製品は栄養的にはバランスが良いのですが、体質的に痩せなくなる人がいます。乳製品をやめた途端に痩せ始める人が多いというのは、医者も言っています。

ちなみに乳製品の中でもチーズは炭水化物は少ないですが、ヨーグルトや牛乳は炭水化物量も多いですよ。炭水化物=主食という意味ではありませんよ。

それと、運動前に炭水化物を摂らないと痩せにくくなるなんてことはありません。
炭水化物は引き続きできるだけ少なめにして、タンパク質を多めにとりましょう。

普通の人でも最低でも1日に自分の手のひら2枚分の肉を食べること。糖質を制限しているなら、ゴハンを減らした分だけさらに追加でお肉・魚・卵類が必要です。
    • good
    • 0

#1です。

補足を読みました。これを昨年4月からずっと続けているのですか???決定的に問題と思われる点はなさそうですが、何点か指摘させていただきます。

・ 食事の量が分からず、したがってカロリー計算ができません。ご自身である程度カウントしてみて下さい。
・ 基礎代謝量はおおむね1500kcalで、必要カロリーは2500kcal前後と思われます(下記リンク参照)。これを下回っていれば、徐々に脂肪が落ちるはずです。
  https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
・ 運動前に炭水化物を摂っていないと脂肪燃焼しにくいです。食事の間隔を空け過ぎない意味でも、夕方の部活動前におにぎり1個とかを食べるのをお勧めします。
・ 他方、夕食と就寝時刻が近いと思われ、夕食は控えめにするのが望ましいです。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに運動前に炭水化物を取ってはいけないと思い我慢してきました。運動前に少し取ってみます。

お礼日時:2019/02/03 19:13

SEXをすればやせますよ

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、短期間で痩せる(=細くなる)のは無理です。

おっしゃるとおり、痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。
 ところで、同じ体重でも、春以降で筋肉が増えて体脂肪が減っていることはないですか?また、食事で食べ過ぎなければ徐々に脂肪が落ちるのが普通だと思われますが、食事内容を少し補足してもらえますか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春以降筋肉は凄いつきました!体脂肪も少しだけ減りました。(増減が多いです)

お礼日時:2019/02/03 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!