アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は保育園の頃からマジで足が太いです。
かと言って上半身は別に太ってもないしガリガリでもなく普通の体型だと思います。

私の小学校では部活があったため、小学4年生から6年生まではバスケ部に入っていて中学1年生から高校1年生まではハンドボール部に入っていました。
中学も高校もハンドボールの強豪校だったため練習はかなりハードでした。
高校で部活をやっていると「久しぶりに会った友達」からあれ?なんか足細くなった?と言われたのですがふくらはぎが筋トレでちょっと引き締まったくらいで特に何も変わってないです。

脚やせを頑張ろうと思って2ヶ月ほど脚やせのトレーニング等もやったのですが効果は何一つないです。

先程の「久しぶりに会った友達」に筋トレをしてたら足細くなった?と言われたことを思い出して今日からランニングを始めようと思ったのですがランニングでは脚やせ効果はありますか??

部分痩せは無理だと聞いたことがあるのですがYouTube等のコメント欄では脚やせに成功した人がいたりするのですが効果がある人と無い人では何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 足首、太ももを細くしたいのでオススメのダイエット方法があればそれも教えて欲しいです。

      補足日時:2022/06/25 12:41

A 回答 (3件)

学生の時にそれだけ運動をしていたのなら、


脚にだけ脂肪があるというのは、間違っています。
体脂肪は、部分的に減ることはなく、身体全体からまんべんなく、
そして順番に減っていくのです。
部活で走り回った、足の筋肉に、そんなに脂肪が残っているはずはありません。
ということは、もともとの、足の筋肉の付き方であるということです。
つまり、神様が与えてくれた、足の筋肉。
他の人よりも、ちょっと多目で、太目なわけです。

そして、足だけとか足首だけ細くする、ダイエットや筋トレはありません。
筋肉強化で引き締まることはできますが、減らす脂肪が無いので、ダイエットにはなりません。足首なんて、脂肪無いですよ、誰でも。

私も、小学校の頃、運動できない子なのに、太ももが太い。
ふくらはぎも太い。体型のバランスが悪かったです。

しかし、年齢と共に、これはいい意味でラッキーだったなと。
まずは、足腰丈夫。バランスが良い。
新陳代謝がよくて
基礎代謝が人よりも優れている。
そういう身体になってきました。

ジムのトレーナーさんに言われました。
脚の太さは、神様がくれた才能なので、ラッキーでしたね、と。
    • good
    • 1

カエル足ダイエットは、少しはいいかも



風呂の中でマッサージなど
    • good
    • 0

足痩せた!って言ってる人は全体的にやせたけど、筋力が足について引き締まってそう見えてるだけです。


筋肉がつきすぎて足が太いならランニング、ウォーキングを進めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は部活をやめて筋肉がだいぶ落ちて脂肪に変わりつつあります。
なので多少は筋肉質ではあると思いますが、筋肉が付きすぎているというよりは脂肪?で足が太いんだと思います。
脂肪で足が太くてもランニング等で効果はありますか?

お礼日時:2022/06/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!