プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の運動について
私は今中学生でダイエットをしています。
ダイエットって言っても食事制限はあまりしていません。食事を全体的にホントに少しだけ減らしてみたりお菓子を禁止するなどだけです。前から学生のダイエットについて質問を沢山して成長期が食事制限は絶対ダメと回答がいっぱいあったのでこんな感じにしてます。
それで私は身長161の体重54の普通の体重です。
ですが脚がほんとにむちむちで腕も太くファッションが楽しくありません。試着しても自分の体が醜くて泣きたくなります。それで脚の筋トレと上半身全体的に筋トレしているんですけど部分痩せは出来ないことを知ったので有酸素も入れてみようと思うのですが何分くらいやればいいですか?出来れば家の中でやりたいです。外に出てランニングとかすると同級生など同じ学校の子に会いそうで怖いです。わがままですみません。今日は竹脇まりなさんの20分間の有酸素やったんですけど足りないですかね?良ければ教えてください(_ _*))

A 回答 (7件)

縄跳びしたりすれば??そしたら誰にも会わずに済むと思いますよ


足パカとかはやっていますか?あとはマッサージとか…。
お風呂に長時間はいることも大事です。ただし水分補給も忘れずに。
今は成長期なんですから、少しくらいふくよかになることは当然のことですよ。あまり気にしすぎないでくださいね。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縄跳びは頭になかったです!
足パカは聞いたことあるだけでやった事ないです!マッサージはお風呂上がりにやってます!お風呂すぐ出ちゃうので少し長めに入ってみます(*^^*) 嬉しい言葉ありがとうございます!!頑張ります!!

お礼日時:2022/03/30 16:57

ウォーキング中に速歩を入れる(20分以上をトータルで90分)


夜食はしない(夕食後朝食まで絶食)水分は摂る。
    • good
    • 1

運動部に入ればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!‪次中2なので部活の選択を考えます!

お礼日時:2022/03/30 17:57

食事制限は必要ありませんが、食事改善は必要です



現代食は油と糖が多く、必要以上に食べています。

また逆にビタミンミネラル食物繊維、水分、タンパク質、良質な脂質は不足しております。

バーピージャンプという種目が痩せるそうです。

有酸素運動よりの全身運動です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母にダイエットをしたい!と言ったら手伝うけどちゃんと食事は食べてね!色々食事内容とか栄養いっぱいにして変えるから!と言ってくれたので多分食事は大丈夫?だと思います‪‪笑 バービージャンプですか…初めて聞きました!調べてみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 17:28

>ダイエットって言っても食事制限はあまりしていません。


これでは、ダイエットではございません。

この際お勉強してください
ダイエットの意味を調べれば解るのですが
ダイエットとは『食事療法』と言う意味で、決して
痩せる事ではないのです。
『食事療法』の結果、中には 痩せる人も居るという事なのです

この意味からすれば、食事制限せずに『食事療法』が可能なのか
と言う事になります。
答えは、可能だが成果は期待できない。

当然ながら、ダイエット『食事療法』と運動も意味がそぐわないですよね

『痩せるために、ダイエット&運動をする 』
これが、正解な表現ですね
痩せるための 効果的な有酸素運動は
朝食前の20分以上 これが有効な方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文そして詳しくありがとうございます!!
20分以上が効果的なんですね。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/30 17:25

youtubeでひなちゃんねるとか参考にしてみては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひなちゃんねるさん良いですよね!あらためて見てみようと思います!

お礼日時:2022/03/30 17:13

外走るのがやはり良いかと、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!