アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が68キロあるのに、体脂肪が28%。
病院で図ったのですが、肥満じゃないですよーーと言われました。

慎重155センチの29歳の女ですが、ダイエット必要ないですか?
この体重なのに、服はちょっとゆったりした普通の店のが入ります・・・。

A 回答 (6件)

反対に私は背が高いためぷっくりしてる程度で服がまったく入りません。

羨ましいです。
必要のないダイエットならしなくてもいいと思います。健康を害するようでしたら多少したほうがいいでしょう。膝、腰が痛いとか。
特に今すぐ痩せたいということでなければゆっくりと簡単なダイエットからはじめてみてはいかがでしょうか?
腹式呼吸や酢を飲むとか、継続して効果の出るようなものがお勧めです。まずはgooダイエットを読んでみては?

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no2/index. …
    • good
    • 0

私と似たような身長ですね。

私は153cmです。失礼ですがパンツ(ズボン)を買う時はウエスト何センチのものを買ってますか?ダイエットするかどうかは自分が体型を気にし始めた時と、このままだと体調が崩れると感じた時だと思います。人にもよると思いますが体重を落としすぎても体調は崩れますよ。私は40切るかもって頃には毎朝胃痛に悩まされてました(TロT)
    • good
    • 1

  こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

 私が身長170cmで体重が今74kgで、体脂肪がようやく23%になってダイエット途中ですが、失礼ながら、ダイエットしたほうが良いと思います。

 私も4月には80kgでしたが、ウォーキングと1食当たり500kcalを目指して、脂っこい物を減らして野菜を中心としてダイエットしてようやくここまできました。目標は年内に70kgにすることです。

 私のペースからすれば、質問者さんはあと、15kg位減らした方が良いでしょう。
 3kg位減らすだけでも体が軽くなりますし、動くのがおっくうではなくなります。毎日体重計に乗るのが楽しみになります。

 少しずつ健康的にダイエットした方が良いですよ。70kg近い女性ではだっこしたくても持てないですが、55kg位の普通の女性ならばだっこしたくなります。
 彼氏にも負担を掛けないように少しずつ頑張ってみてはいかがですか。
 
 ダイエットすると性格まで明るくなります☆
    • good
    • 0

「155cm・68kg」と、数字だけを聞いたら「太り気味」と感じますが


「体脂肪率が28%&普通の服が着れる」ので、筋肉質なのでしょう。

筋肉は脂肪よりも重いので、見た目以上に体重が重いんだと思います。
反対に、その体重で体脂肪率が「35%」を超えていたら
見た目にも「太ってる!」と感じると思います。

ですから、数字だけ見ると、太ってる様に感じるのかもしれませんね。

>ダイエット必要ないですか?
>服はちょっとゆったりした普通の店のが入ります・・・。

普通のお店の「ゆったり」ではなく「普通のサイズ」を着たいなら
ダイエットしても良いかもしれませんね。
「体脂肪率25%未満」になるまで、頑張ってみるのも良いかも?

>55キロきると「病気?どうしたの?」っていわれるくらいがりがりになる。

もしかしたら、骨太なんでしょうか?
骨格がシッカリしているから、見た目以上に体重があって
少し痩せると、骨々しく感じるのかな?
    • good
    • 0

基本的に、肥満というのは体脂肪を基準として考えるので、


女性でしたら30%以上を肥満というでしょう。
すごい筋肉量かと思われますので、基礎代謝も良く、太りづらい体質でしょう。

ダイエット必要かどうはか、そんな気にしなくてもいいと思いますよ。

この回答への補足

レスありがとうございます
実は、運動ぜんぜんしないので筋肉はないんですよ
太りやすいし・・・
ただ、55キロきると「病気?どうしたの?」っていわれるくらいがりがりになる。
どういうしてるんだろう自分。

補足日時:2004/09/27 19:52
    • good
    • 0

 体脂肪率でいくと、女性の場合、肥満は35%以上だそうです。


ただし、25~34%は肥満傾向にあたりますね^^;

 また、体脂肪率の他に、BMIという指標もあります。
 こちらだと、肥満の範疇に入ってしまうかも。
 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://health.iosum.ne.jp/himan/bmi_sibou.html

この回答への補足

レスありがとうございます
やっぱり・・・ちょっとぽっちゃりかなとは思うんですよ
BMI怖いわ

補足日時:2004/09/27 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!