プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!わたしは小学5年の女子です
生理もついこの間始まりました★

わたしの体重が重くて
今運動会の組みたいそうの練習をしているんですけど
ピラミッドの技の時下の人が重くないか心配
なんです><wiiフィットも昔の方を持っています
新しい方を買った方がいいですかね?

やはりダイエットは無理でしょうか
良いダイエット方があったら教えて下さい♪
ちなみに身長153cmの体重50kgです・・・(;´Д`A ```

A 回答 (7件)

五年生ですか~親はあなたがこんなところで質問していることしっているかな?あなたはまだまだ人の体とか栄養のことを勉強しなければなりません。

Wiiフィットだって「新しい方を買ったほうが・・・」なんて言ってるけど、自分ひとりの力じゃ買えないよね。太っているのが気になるのなら親に相談しましょう。本当にやせなければならないのならお医者さんに相談するのが一番です。ここにくるのは10年早いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

親は・・知りませんね。
親からも「あんたやせなさい」
って言われているのでどうダイエットしたらいいか
分からなくて相談しました。
学校からも肥満の子供は
親宛に手紙が届くそうなんですけど
まだ届いていないということは太ってないと解釈して
いいんですね><わたしのまわりの人が
とてもやせていてわたしがけ10kg位違うんで
もう自分の体が嫌で嫌でしょうがなかったんで
質問しました><本当に解答ありがとういございました

お礼日時:2009/09/20 15:23

食生活を改めるのが一番良いです。


まず、量は減らさなくて良いので、中身を改善しましょう。

甘い物をちょこちょこと食べていませんか?
それをフルーツなどに変えましょう。

ご飯やパンを食べ過ぎていませんか?それを野菜に変えましょう。(ご飯を2杯、3杯なら、1杯だけ。パンを2枚、3枚なら、1枚だけってことです)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
甘い物・・・大好きですね
やめようと思っても
お菓子に変わっちゃうんですよ><
フルーツも大好きなので
お母さんに頼んでみますね
野菜も好きなので制限をせずに
楽にやっていきたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:11

小学5年生でダイエットって…


その身長・体重なら標準ですよ。
どれくらい痩せれば納得するのかわかりませんが、痩せる必要ないです。

生理始まったばかりなんでしょう?
今ダイエットなんかしたら、生理止まっちゃいますよ。
一度生理が止まると後で戻すのが大変だし、将来赤ちゃんができなくなるかもしれません。

どうしても気になるなら、ゲームで痩せようなんて思わず、お家の周りでもいいから、ウォーキングしてみてはいかがですか?
胸を張ってしっかり腕を振って、大股で歩けば気持ちいいし、姿勢もスタイルもよくなりますよ。
引き締まって綺麗に見えますから。
変なダイエットで体壊したら、親も心配します。
しっかり食べて、いっぱい動けば十分ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

標準でしたか!以外でびっくりです><
わたしの周りの人はみんな
スタイルがよく156cmの体重40kg
って言っているので10kgも違うから
心配だったんです><
ウォーキング試してみますね♪

お礼日時:2009/09/20 15:13

女性ですと身長の伸びは小学生~中学生までがほとんどで小学生時代が最も伸びる時期で中学生になると伸びは少なくなります。


又、小学生~高校生の時期は身体のあらゆる成型を行う時期で大切な時期とも言えます。

ですので、ダイエットを考えてるのでしたら食事制限は行わずに運動で行って下さい。
今の時期は、食事、運動、睡眠を充分に取って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
食事制限はせずに運動ですね・・・ふむふむ
今睡眠があまりとれていないので
良く寝ようと思います!

お礼日時:2009/09/20 15:14

 小学生のダイエットはやり方が決まっています。

以下の二つだけです。
 まず、親に「私は太ってる!」と言い続けることです。
 それから、それ以外のときはダイエットなど忘れてしまうことです。
 この二つができれば、間違いなくきれいに痩せられます。ちなみに、中学以降は運動部所属が効果的となります。 あ、もう一ついい忘れるところだった。二度とこんなところで相談しちゃいけません。ここは大人でもだまされる怖いところです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

親にも「あんた食べ過ぎ!やせなさい」
って言われています(泣)
忘れることも大事なんですね
ここでもう質問しないようにします!
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 15:15

前のお二人の回答と同じくダイエットには反対です。


規則正しい生活(早寝、早起き)3食きちんと食べて、元気に遊びまわりましょう。

中学になったら、運動部に入って運動すれば十分です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運動部ですね分かりました。
運動は好きなので中学はバスケなどに
入ろうと思います
ダイエットは無理せず運動中心にしたいと思います

お礼日時:2009/09/20 15:18

いくらなんでも、あなたの年でダイエットなんて考えるの早すぎ。



これからまだまだ、あなたは
「大人の女性の身体」に成長していかないと行けません。
背もすらりと伸びて、出る所が出て、引っ込む所が引っ込んで、
かっこいい「大人の女性の身体」になる。
これを「第二次性徴(だいにじせいちょう)」というのですが、
これにはあなたが高校を出るぐらいまでかかります。

ダイエットというのは「栄養不足の状態にする」という意味ですからね。
栄養不足だと、あなたの身体は成長できません。
かっこいい「大人の女性の身体」になんかなれません。

ま、思春期というのは、自分の見た目、特に体型について、
とにかく「妙なコンプレックス(劣等感)」にとらわれがちになってしまうお年頃なんだけどね。
でも質問者様の場合は、そんな劣等感を持つ必要自体ないからね。
年齢的にもそうだし、また現時点での身長・体重も全然太ってないから、
(ローレル指数=140、BMI=21.4、いずれでも標準体型)
心配しなくていいですよ。

今はとにかく3食を好き嫌いしないで食べ、
そのかわり間食を控え、
よく動き、そして早寝早起き、規則正しい生活。
それぐらいでいいですよ。
今ぐらいの体型をキープするぐらいで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイエット=やせてキレイになる
と思っていました(汗)違うんですね><
もう大人になってからダイエットしたいと思います
標準体型だったんですね周りの人が明らかにやせていて
自分の体がみっともなくてここで相談してみました
お答え頂きありがとうございます!

お礼日時:2009/09/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!