アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの停滞期は長く続いてどれだけかかりますか?

ちなみに39歳、女性、155cm、半年間で75キロから今63キロです。

2週間くらい落ちず、逆にやや右肩上がり中です。

トンネルの中にいるような気分です。

質問者からの補足コメント

• スペックは私は身長155cmの39歳の女性です。

ダイエット内容はお菓子やジュースやパンや砂糖をやめ、鶏ササミや冷奴や納豆や玄米中心の食生活をしています。

リウマチのため激しく体を動かせず、その代わり歩きや自転車などで平均1万歩くらいきろくをしています。

これプラス何か頑張ったら良い事はありますか?

A 回答 (2件)

体重が体に慣れるのって数か月かかるそうです。

いつになれば、いつになればまた落ちる!と待ってるとメンタルが疲弊します。

なので停滞期を乗り切るには、もっと激しいことをプラスするのではなく、その間自分の気分を紛らわす方法が必要かと思います。
要はリフレッシュです。

運動の負荷は変えずに、方法を変えるとか。
例:ウォーキングをたまにはプールに変えてみるとか、旅先でウォーキングするとか。

食材も、同じお豆腐でも冷や汁にしてみるとかね。薬味たくさん入れて。
無印の冷や汁おすすめですよ。私はごはんにかけずにお豆腐にかけてます。はちみつ梅干しをぽんとのせて。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。マンネリ化してきているので、体重の変化が欲しいなと思っていたところで。パターン決まっているので、色々方法変えてみようと思います。冷奴は大好きで、冷や汁かけたことないので、今度早速やってみます。ありがとうございますm(_ _)m

私の場合、20代後半の時にダイエットし、半年の停滞期がありました

それを過ぎたら一気に下がり始めました
10kgのダイエット予定でしたが、16kg落ちてしまい
6kg増やすのに1年かかりました

ですので、目標体重にするまで丸2年がかりになってしまいました
体を使う仕事だったので、16kg落ちた時には持久力の低下できつかったですね
    • 0
この回答へのお礼

半年もあるとは。。。増やされるのもご苦労なさったと思います。教えて下さりありがとうございます。