アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニーの方にしつもんです!!ᕙ( 'ω' )ᕗ

体重が増えすぎて、デブの領域に達していたので現在ダイエット中の者です。

今、ちょうど筋トレ3週間終わったところなのですが、身長は166(女、19歳)、体重は始める前のマックスが65.50、今日測ってみたら63.65でした。2週間ほどは結構なペースで体重が落ちていたので1ヶ月で3キロ減るかもと思っていたのですが、現在停滞期?(筋トレに詳しくないので誤差かもしれませんが)なようで63.40~80を行ったり来たりです。最低体重は63.40です!
筋トレ方法は、YouTubeに上がっている、足パカソーランと、ヒップリフトの動画をやっています(15分程を毎日)。(あとはたまになかやまきんに君の筋トレ動画)食事制限は全くしておらず、飲み物は水とお茶だけにしてます。

あと今日はふくらはぎのストレッチを行いました。

わたしは元々、三日坊主な性格なので急にきつい筋トレをしてしまうと続かないので、自分が続けられそうなこのような筋トレ方法をして3週間ほど続いているので、全身痩せが行える筋トレ方法を教えてください。(スクワットなど自宅で行えるものでお願いします)体重が減らなくなってしまったので、最近それほどきつくないし、体が慣れてしまったのかなと思っています。
(YouTubeに上がっているものだとやりやすいです!、!!)

ちなみに気になっている部分は、足(ふくらはぎと太もも)、お腹です!
筋トレを3週間続けてみてお腹周りがちょっとだけスッキリしたように感じてます!

本当は56、7まで落としたいのですが、目標が途方もないのでとりあえず60に設定してます!

ダイエット初心者なので、詳しい方教えて下さると嬉しいです

A 回答 (4件)

補足…

筋トレは30分まで

筋トレの利点…
体脂肪燃焼の手助けになる
ぽっこりお腹改善
スタイルアップ
健康維持
サイズダウン
など。

脂肪よりも筋肉の方が重いので、数字ではなく見た目で判断してください。
(ブヨブヨしてる、浮腫みでかたい、筋肉太りしているなど)
    • 0

以下、質問者さん専用のアドバイスです

(他の方も同じではないので、人へ話すときは注意が必要)

食生活改善…
1、浮腫みやすい体質なので、味が濃いものと脂っこいもの、甘いものを控えてください。

2、基礎代謝分のカロリー計算は理想体重に設定をして摂取してください

3、あすけんなど、カロリー計算アプリを使用してレコーディングを行い、アドバイスをもらってください

4、きのこを積極的に摂取してください

5、夜の炭水化物は抜いても良いくらいかも

運動…
1、部位別に負荷が少ないものを選び、プレイリストを作成してください
(疲れたと感じるものやつらいと感じるものは避けること/太る原因のなる)

2、3日行ったら1日は休んでください
(乳酸が溜まることを防止する)

3、運動の前後はしっかりと全身隈なくストレッチを1時間かけて行ってください

4、水分を日あたり2リットルを目標に、1度にガブガブ飲むのではなくこまめに飲んでください

5、筋トレのあとに有酸素運動を25分行ってください

6、筋トレは疲れたと感じたらすぐにやめて休憩やストレッチを行なってください
(部位別に曜日でローテーションする)

ケア…
メディキュットなどのむくみ改善アイテムの使用もオススメ

ふくらはぎのマッサージもオススメ
(吸収率が上がるので前後2時間は口へ含むのは水のみ)
    • 0

僕も筋トレで痩せると思ってました。

確かに筋トレを始めて1ヶ月は2キログラムは体重が落ちました。有酸素運動も取り入れて週2回のジム通いですがそれから体重は少しも落ちることはありませんでした。質問者さんと同じように食事制限はしていませんでした。お酒をやめたら5kg体重が減りました。これは筋トレの成果ではなくて肝臓脂肪が改善されたのだと思います。
知り合いの接骨院の院長から「筋トレはボディーメイクになるけどダイエットにならない」と断言されたので。。。。昼食の量を減らしました。すると少しずつ体重は減ります。筋トレを頑張っても体重は落ちなかったので大変嬉しく思いました。晩御飯から次の食事まで16時間の間隔をあける方法も効果があります。食べることはクセになるので間隔を開ける手法は効果があるようです。
多分、詳しい人がコメントを掲載してくれると思いましたが。。。筋トレを始めた頃に同じように考えていたので投稿させていただきました。筋トレのキツさに耐えられるのだったら食事制限も達成できると思います。理想の体型を獲得しましょう!
    • 0

筋トレというのは体脂肪を減らすためのものではなく、筋肉を肥大させるためのものです。

なので筋トレをして痩せる。と言うのは非常に効率が悪いと言えますね。
※実際に筋トレによって消費できるカロリーは有酸素運動に比べて少ないですよ。

質問者さんは食事の管理を全く行っていないと言うことですが、それで痩せるはずがありません。
本気で体脂肪を減らしたいのであれば、先ずはご自身の食べてるものをアプリなどに記録してカロリーの管理をしてください。
メンテナンスカロリーと言って質問者さんにとっての適正なカロリーをサイトなどで計算すること。
食事管理に慣れるまでは有酸素運動含め運動はしなくても良いですよ。
メンテナンスカロリーから10%減らしたカロリーを上限としてやってみてください。
今は体内から水分が抜けて体重が少し減っただけだと思います。
食事管理すれば必ず痩せます。頑張って!
    • 0