アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日バナナ1本だけの生活を4週間続けたら何キロ落ちますか?

もちろん筋トレありです

A 回答 (6件)

元の体重次第なので何とも言えませんね。


僕の場合、バナナ3本以上のカロリー取っていても、4週間で15kgぐらい落ちました。
90kgもあったので90kg→75kgです。やらなければよかったです。

1日に落とせる脂肪の量は、どれほど頑張っても200~300gなので、それ以上落としても筋肉が減っただけで、無駄だからです。
軽くなってもたるんだままで、単に顔が異常に老けて、また体重を戻しても戻りませんでした。
元の顔に戻るまで1~2年かかりました。

また、そういうダイエットをすると飢餓になる前に、吐き気がしたりなどして、心筋梗塞で突然死する人が結構います。
僕も心臓に何度か違和感を感じて、危なかったです。軽い引っ越しのバイトをしたときに、心臓に違和感を感じ、そして意識が遠のき貧血で倒れました。後で聞くところによると、ダイエットやめた数か月後にコロっと死ぬ人もいるようなので、甘く考えてはいけません。

やってみたことがないから質問しているのだと思いますが、1日にバナナ1本では、筋トレはすることができません。
できたとしたら、それは筋トレではありません。筋トレはそんなに軽いものではありません。
バナナ1本では、おそらく筋トレどころか1週間後からは散歩もできません。

1日1200Kcalいかにはしないという事を守ってください。
それを下回る努力をしたところで、脂肪が落ちる効率はいっさい上がりませんから無駄です。
    • good
    • 0

体質によりますよ


僕なら5キロ位体重落ちそうですね
でも栄養不足ですよ
お腹すいてつづかないし
エネルギー不足で仕事などに影響でるよ
寝てる生活なら出来そうですが
    • good
    • 1

試しにやってみれば。


1週間持つかどうか。
救急車のご厄介になるのが関の山。
最悪だと、低血糖だ倒れて死ぬかも。
    • good
    • 1

摂取カロリー不足と栄養失調で結構落ちるでしょうね。


しかも骨量が落ちて骨粗鬆症の様な状態になってしまった中て筋トレを続ける事で脆くなった骨が筋肉に負けて骨折するとか。
そして気が付いた頃には病院のベッドに寝ていて複数の点滴を受けている状態となって居るかも知れないが。
    • good
    • 1

それやったら糖尿病になるリスクを背負う事になるよ。


糖尿病になる人は不規則な食事とかが多いです。
急なダイエットとかが特になりやすい
    • good
    • 0

現実的に続けられないと思いますが、理論上は5キロくらいでしょうか。

いずれにしても現在の体格にもよりますね。途中からは飢餓モードに入って脂肪燃焼しにくくなるので、極端な食事制限はかえって逆効果と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています