プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中2で身長が164.4cm、体重が47.3kgなんですけど、ダイエットしたいなと思ってます。なのでこんなダイエットしたら痩せるっていうのを教えてほしいです。

A 回答 (6件)

ダイエットとは、必要な人が必要なことをするものです。


いわば生活改善なので、あなたにはダイエットは全く不要ですし、痩せる必要もありません。
その体重で成長期ということを考慮すれば痩せることもできません。

ただ、少なくとも日々運動はされたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

人間の身体は脂肪をエネルギーとして受け入れるメカニズムがあり、急なダイエットをしても、急速に不足する脂肪を貯めようとする機能が働き、リバウンドしてしまいます。


したがって、代謝のサイクルを変えて太りにくくすることです。
体重が増える大きな原因は飲食です。
適正なお通じがあることが代謝を高めて栄養の吸収を持高めます。
野菜中心のバランス良い食事と適度な運動を心掛けることです。
お腹いっぱいの食事ではなく、腹八分目で糖質を抑え、よく噛んで食べることです。
    • good
    • 2

その身長で痩せていいギリギリラインは52kgです。

あなたは現段階でダイエットもしていないのに「痩せていい」ラインを大幅に下回っています。
その年齢でその低体重ですと生理不順や体力低下、免疫力低下などでぶっ倒れます。いつ倒れてもおかしくない状況ですよ。
心臓の病や脳の病にかかりやすくなる可能性さえあります。

その状態でダイエットしようものなら拒食症で入院沙汰になりますよ。

元医療関係者として忠告します。それでもダイエットしたいとおっしゃるのであれば我々「一般人」にはどうすることもできないので死ぬ覚悟をして犯罪者にでも質問してください。ここに犯罪者はいないのでここに来ないことをおすすめします。
    • good
    • 6

やめなさい、としか言いようがないです。



現在でも低体重なのに、しかも、中学生で女性としての身体が充実する時期なのに、まともな方法で体重が落ちるわけないです。

ダイエットの正しい意味は「食事制限」ですが、今の状態で食事制限をすると、悪影響しかありません。
脳は生命維持のために、できる限り無駄を省くようになるので、たぶん女性ホルモン分泌が抑えられ、将来不妊症になるリスクがあります。
もちろん、女性らしい「美」も失われます。
さらに悪いのは、脳の栄養不足で正常な判断ができなくなり、最悪、精神病を発症します。

なぜ痩せたいのかわかりませんが、痩せれば女性として魅力が増す、と考えているのなら、大間違いです。
それしか言えません。
    • good
    • 6

> 身長が164.4cm、体重が47.3kg


痩せる必要も、ダイエットも必要なし!
今のままで十分ですよ。
    • good
    • 1

食事を半分にすれば痩せられますが・・


(ダイエットの必要はないと思われます・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!