アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをし始めて3週間で3~4キロ痩せましたが生理が来ないです。ダイエット前は身長156cmで体重50で現在は46.5です。急に痩せたわけでもないのになんででしょう??

A 回答 (4件)

その体型で3週間で3-4kg限は急激な痩せ方です。


生理がこない理由はなんとも言えません。
    • good
    • 1

どんなダイエットをしたのかしらないけど、極端な食事制限をしていませんか?



必要な栄養の摂取ができないと、人の体は生きるために重要な臓器に重点的にエネルギーを使うようになり、他は後回しにしちゃいます
なので生理は止まるし、筋肉も栄養に変えられちゃうし、髪は生えなくなったり抜け落ちたりするし、肌も代謝がおちてボロボロになっていきます

ってパターンが、食べないダイエットをやっている人には多いんですけど、思い当たることはないですか
    • good
    • 1

>急に痩せたわけでもないのになんででしょう??



元々50キロから3週間で3~4キロ痩せたのは十分急激ですし、主にタンパク質のほか、ビタミン・ミネラルも足りてなかったのでしょう。

体重が50キロの人なら1日に200グラムのステーキなら2枚は食べないと必要なタンパク質は得られません。玉子換算なら7個です。栄養をきちっと取って戻らないときは婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

痩せたからですよ!



正常に生理が起きていた女性が、ダイエットなどで生理が来なくなる理由は、正常な排卵が行われなくなったからです。

排卵をする為には女性ホルモンの卵胞ホルモンが必要です。
しかし、卵胞ホルモンは元から女性の体の中にある訳ではありません。

卵胞ホルモンは男性ホルモンのテストステロンから作られるのです。
そのテストステロンはコルステロールから作られます。

女性の体がふくよかで丸みを帯びているのは、ちゃんと理由があるのです。
身長が156cmもあるのなら、体重50キロあっても痩せ気味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!