プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。ダイエット方法教えてください!

現在身長160センチ、体重52kgです。標準体重ではあると思うのですが、体重以上に見た目がめちゃめちゃ太っています。。私が痩せたいのは顔と足です。顔はほんとまんまる!って感じだし、足はO脚➕太くて最悪です(><)。相当痩せないと見た目には出ない気がするので、ダイエット方法知っている方いたら教えて欲しいです!(きついのは無理です。、続けられそうなものでお願いします)2週間後に卒業の写真撮影があるので2週間で6キロくらい痩せたいです!

A 回答 (9件)

2週間後に6kg減量は相当きついメニューを実施しなければまず不可能です。


そして、貴方の場合体重は適正ですから、減量する必要がありません。
「体重以上に見た目がめちゃめちゃ太っている」なんてことはなく、その体重でその見た目というだけです。

仮に無茶な減量したとしても、細くなってスタイルが良くなるというよりガリガリで場合によってはやつれるのではないでしょうか。
綺麗になることはありません。

今のスタイルは日々の生活の結果ですから、良いスタイルを手に入れるには運動、筋トレしかありません。

きついのは難しいとのことですから、1年スパンで無理のない有酸素運動と筋トレをしてみてください。
    • good
    • 0

BMIが20.3なのでこの短期間で痩せることができるとしたら内臓脂肪と体脂肪を合わせて1〜2kg、浮腫があればその分(毎日排出する必要あり)



いずれも個人的な感覚としては、キツくはなく環境さえ整っていれば毎日行えるものを置いて行きます。
(環境が整っていない場合は無理)

ヴェレダのホワイトパーチで毎日寝る前にリンパマッサージ
寝る時にふくらはぎの下に枕
貼るホッカイロでふくらはぎ、鼠蹊部、太もも裏、太もも表をあたためる
ヒートテックインナーを着用する
塩分を控える
脂質を控える
食物繊維とタンパク質を合わせて摂るようにする
夜は根菜とブロッコリーとゆで卵のサラダ
朝に1杯の白湯か常温の飲み物
朝に30分のワークアウト(ZUMBA)
運動後のストレッチ
学校の帰りはジャージに着替えてランニング
(どんなに多くても30分までで我慢)
帰宅後入念にストレッチ

3〜4日行なったら1日休み
休みの日は素食
など。
    • good
    • 0

2週間で6kg痩せるのは無理たと思います。


運動しないダイエット方法としてはリンパマッサージですかね?
あとは肩甲骨はがしとか股関節を柔らかくするストレッチとかオススメです。
肩甲骨はがし、股関節を柔らかくするストレッチは1分〜3分とかで出来る物もあるのでやってみてください。
YouTubeにもアップされてるので毎日コツコツやってみてくださいねm(*_ _)m
    • good
    • 0

顔のむくみは塩分を取らない(自然と水分が減る)、


それで前日夜から水分を取らないことでむくみは減ります。
あとはそうするとカサカサになりやすいから、クリームを塗ることですね。
エステなんかも良いけど高いので。

ただ、ほんとは計画的、健康的にやる方がいいですよ。
    • good
    • 0

男性と女性では違うのでそれ含めて聞いてくださいね。


ただ、やり方としては同じです。

◯炭水化物を抜く、仮に食べるとしても夕方までにしてください
◯たくさん水を飲み、サウナや半身浴など、対処を良くしてください。
◯肉と野菜を多く食べてください。
鶏肉がカロリー低いです、上手に料理するとおいしいですよ。
豚肉でも良いです。茹でたり、電子レンジでやると、
油使わなくて済むのでよいです。
油は少量なら使っても良いです。
◯揚げ物はだめです。コンビニフード、外食、アイスクリームとかもダメです。
◯20時以降は糖質制限、あとごはん全体も減らしましょう。
◯自転車、ジョギングなど有酸素運動を行うと良いです。
軽い腕立てや、スクワットなども継続して行えば効果的です。
これを日々行います。

卒業式7日前〜3日前
水を多く取ります。このへんから油分を取らないようにしましょう。軽い筋トレや、運動もいいですね。
ストレッチして体全体で動くイメージです。
糖質は一切摂りません。塩分量も減らします。
3日前 
カロリー全体を減らしていきます。一日1,2食などにします。
夕飯は特に減らします。塩分は基本とりません。
水分はたくさん摂ります。
前日
16時以降は水分をほとんど摂りません。サウナや風呂などにいきます。
ここから1キロ落ちます。

男ならこれで1ヶ月で10キロ、10日間で5-10キロは痩せますね。
女性でもけっこう絞れるはずです。
ちなみに、絞った状態なのでそこで食べたらまた一気に増えますよ。
塩分、糖分は人に必要なので(摂り過ぎたら太るけど)
卒業式終わったらまた、少しずつとるようにしたら良いですよ。
    • good
    • 0

五穀断ちで木の芽や草だけを食べましょう。


みるみるうちに即身仏のようにスマートになれます。
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。
禁酒禁煙。
    • good
    • 1

顔だけをマッサージしていけば、顔がスッキリします。

    • good
    • 0

O脚は大変ですが直せます。

頑張ってください。
2週間で6kgは痩せません。0.5kgがやっとでしょう。

痩せているように見える写真の撮られ方を勉強しましょう。
その方が早い。
1年くらいかかるので今騒いでも無理ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!