プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

首題は些か下品でありますが、質問は至って真面目です。
男なのですが、夏は股間に汗をかきます。と、言っても汗の程度は、ベッタリと汗がくっついているだけなのですが、
男性の方ならご経験があるかもしれませんが、「位置を直す」と言うように、股間を触って“うまく位置を調整する”という事が、それ程多いわけではありませんがあります。

私は、ベビーパウダーを身体に塗布したことが無いのですが、股間に塗布した場合はサラサラになって、不快感が軽減されますでしょうか?

この質問をご覧になってご不快になった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんが、困っておりますので、どうか、御教示の程、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 本日ベビーパウダー購入して一日付けてみました。
    思ったほどの劇的な効果は感じませんでしたが、不快な気分が軽くなったのは確かでした。
    もしかしたらベビーパウダーの種類に寄るのかもしれませんが、その辺は詳しくはないので控えます。
    今回購入したベビーパウダーにはパフが付いて居なかったので1つ購入したのですが、局部に使うモノ、2つ買っておけば…と後から気付いて後悔をしました。
    多くのお優しい回答、ありがとうございました。
    コレをもちまして、クローズさせて頂きます。ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/07 17:19

A 回答 (7件)

うちはピジョンのbabyパウダーです。


お試しで買うなら、1番小さいパフ付きがオススメですよ。

ちなみにうちもトランクス派です(*^^*)

たくさんの回答が集まりましたね(^-^)
あなたに合う解決方法が見つかりますように\(^o^)/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。Amazonで見つけました!結構やすいですね。
コチラを試してみたいと思います。

補足コメントをつけたことは無いのですが、使用感を記述してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 17:43

ベビーパウダーは毛穴や汗腺を塞いでしまう場合があります



->適切な状態で適切な量を使えば問題ないが、多く塗れば効果も上がるなんて感じだと
一時的には良くても継続すれば、皮膚トラブルの可能性が高くなる

なので、どうしても使いたいときには皮膚科医や薬剤師などに相談してから使いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね、専門的なご回答、とてもありがとうございます。
行きつけの皮膚科の先生に相談してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 11:26

トランクスでは陰嚢が足の肌にペタッと貼り付くので、ブリーフにすることを勧めてみます。



汗をかいたらベビーパウダー(天花粉?)も流れてしまいますし、
衣類に擦れて剥がれてしまうので過大な期待をしてはいけません。

・・・
まあ、一度試してみてはいかがでしょう。
(その結果を「補足」していだけると、同じ疑問を抱えている人の参考になるのでよろしくお願いします)

股間に風を送るベルトのバックル型の小さな送風機が欲しい…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は根っからのトランクス派でして、折角オススメ頂いたのですが、ブリーフは申し訳ございませんが…。
はい、課題の期待を抱かないようにしてみます。

「補足」をすると言うのは、この質問を閉じると出来ないと思うのですが…(初心者ですみません。)
もし、ご回答者の皆様のご賛同が頂ければ、質問を閉じないで、ベビーパウダーを試した後に、感想を後述したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 10:43

良いと思いますよ(^-^)


夏、うちの旦那さん股ズレおこして真っ赤に腫れてしまったりするのですが、そんな時は薬を塗ったあとbabyパウダーをパフパフしてあげます(真面目にですよ、笑)

炎天下で大汗かく職業なんですが、大分違うようで楽になるそうです。(ポジションの部分とはちょっと違いタマタマ方面ですが(^^;)

肌が荒れたりはしないと思いますので、試してみてはどうでしょうか?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心致しました。ベビーパウダーには、種類というか、含まれている成分(?)が違うモノがあるのでしょうか?
私は、Amazonの通販で購入することが多いので、もし宜しければ、オススメの商品を御教示頂ければと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 10:39

効果は期待できると思います。

同時に通気をよくするためトランクスを着用してみるのも方法かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、トランクス派です。何か、結構動いてしまう感じがありまして、袋がベタベタの太股の付け根に当たったり、
局部の付け根の部分が汗でベタベタしており、とても不快です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 10:48

100%大丈夫です。

赤ちゃんは、パウダーを足から頭まで、全身へ塗布します。全身を叩くとサラサラで気持ち良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭にも使えるのですね。100%とは、とても安心致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 10:35

ある程度は改善されるとは思いますが


まぁ気休め程度なのではないでしょうか

剃るとまではいかないにしても
陰毛を整えるだけでも違うと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
局部の部分よりも、太股側もベタベタしているようなのですが、どの様にしたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2018/09/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています