プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大手チェーンのファミレスのキッチンがやりたいんですけど汗かきなんで今一歩踏み出せずにいます。当方、人の3倍は全身汗かきなんで…。キッチンってたぶん凄く暑いから汗いっぱいかきますよね。周りが気付くぐらい制服に汗が染みたり顔中汗だらけになるのは恥ずかしいなーと思いまして。友達に相談したところ、汗いっぱいかいてる方が頑張ってる雰囲気出てていいじゃん、みたいなこと言われたんですけど、いまいち何か…。

めちゃくちゃ汗かきでキッチンしてる人に聞きたいんですが、制服に汗が染みないように何か対策やってますか?顔の汗とかどうしてるんですか?メガネも曇りますよね?あ、ちなみに当方メガネです。

A 回答 (2件)

和服を着て厚化粧の芸妓さんが、夏でも顔に汗をかかないのはなぜでしょうか。


肋骨の下のあたりを紐でぎっとしめると、上半身はあまり汗をかかなくなります。
http://kanja.ds-pharma.jp/health/jobi/job/vol_00 …

逆に、下っぱらをぎゅっとしめると、下半身の汗が少なくなります。

汗の全体量は減らせなくても、顔の汗は違うかもしれません。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんかこのリンク先良いですね。他にも知りたかったことが沢山載ってて役立ちました。

上半身気になるんで肋骨の下、締めつけてみます。

がんばりますね。

お礼日時:2009/12/07 10:33

制服の中に一枚下着を着ると外から見えにくくなりますよ



夏のサラリーマンのようにYシャツの中に下着を着るわけです

自分も若い時は汗かきでした・・・

後は冷たい物を飲まないとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日、中に着るもの買ってきます。

えっ、冷たいもの飲むと汗かくんですか?知りませんでした。キッチン暑いだろうから冷たいもの飲んでしまいそう…。

お礼日時:2009/12/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!