プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はじめて水中ウォーキングを1時間しました。
ところが、1時間程度じゃ疲れも感じないし、筋肉の疲労も感じない。
心拍数はぜんぜん上がらないし、水中とはいえ汗はかかないが喉も乾かない。

陸上ウォーキング1時間やると足はパンパンになるし汗はビッショリ。
心拍数も上がり終わるとグタァ〜となります。

ほんとに水中ウォーキングのが効果あるの?
大きく腕を振って大股にしてもなんら重力を感じないし、筋肉(ちょぴっと)しか使ってないのでは??

画像の数値はほんとなのか??

https://www.j-cast.com/2015/12/27254116.html?p=all


ダイエット プール 筋トレ トレーニング

「今日はじめて水中ウォーキングを1時間しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    補足です

    USBにある、
    【陸上と同じ速さで歩くと、最大で約28倍の抵抗】

    陸上ウォーキングに比べて、水中ウォーキングは次のような利点がある。水は空気の約830倍の密度があり、陸上と同じ速さで歩くと、最大で約28倍の抵抗を受ける。このため、筋力がより効率的にアップする。陸上ウォーキングの消費カロリーが、平均で1時間約150キロカロリーなのに、水中では倍以上の1時間約360キロカロリーになる。


    とあるが、陸上と同じ速さで歩けないじゃん。水の抵抗があるからスローモーション・ウォーキングになります。
    なので【陸上と同じ速さで歩くと、最大で約28倍の抵抗】という計算はワナですよね?その速さで歩けないから

    1時間約360キロカロリーというのは不可能ですよ!

      補足日時:2023/06/09 16:49

A 回答 (1件)

其れを1ヶ月から3~4ヶ月続けて見れば結果が分かるのでは?水の抵抗が有ると言う事はそれだけ身体に負荷が掛かっている事だと思うから、貴方が示したダイエットプール筋トレーニングの説明が正しいのではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2023/07/01 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!