プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガリガリの足を少しでも太くするには、
①高強度のスクワット、カーフレイズでの筋トレ
②単純に食べて体重増やす
どっちが早いですか。

A 回答 (5件)

羨ましいですね。

私の足と交換して欲しいです。私は筋肉と脂肪すぐに付きやすいので体感ですが両方ですね。
私は自転車と雪道を歩く時の格好やスケートや水泳で筋肉ついたのでオススメはスピードスケートの番組見てエアスケートでモノマネだけでも違うと思います。あとは階段昇降ですね。
ただ筋トレは痩せたり太ったりという効果は無いんです。結局は食事なんですよ。増やすには食事を摂らないといけません。単純に食べても増えますが健康的な身体を考えるならバランス良い野菜多めの食事をお勧めします。鳥胸肉は筋肉に良いので毎日とってください。ご飯を沢山食べれば確実に増えますが極端すぎると糖尿病になりやすいので適切な量をお勧めします
    • good
    • 3

トレーニング歴十数年の者です。



両方が必要です

脂肪でも筋肉でもなんでもいいからとにかく脚を太くする、と言う目的なら食べまくるだけでもいいでしょうが、それでは脚だけでなく、身体全体に脂肪がつき、ボディーメイクと言う観点から考えると現実的ではありませんから。

また、高負荷トレーニングさえすれば筋肉がつく、と初心者の方は考えがちですが、筋肉の元になるのは口から摂取した栄養分です。
それが不足している様では、いくらトレーニングを続けてもさほど効果は得られません。

よって、①、②両方の条件がそろわなければ、ガリガリの脚からは脱却できませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は食って、体重が6キロほど増え、筋トレもし、以前よりはガタイが良くなったんですが、足だけ細いままなんです。

お礼日時:2018/12/22 09:23

女は細すぎッてことはない

    • good
    • 0

追記ですが、質問者さんは脚太くしたいからと言って脚のメニューだけやってるんですか?


トレーニングの原則に「全面性の原則」ってのがありますので、スポーツ目的じゃなくても、胸、背中、腹、全身鍛えたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に、ある程度はやってます。
胸、腕は、いい感じ、
腹出てきて、足がガリガリです。

お礼日時:2018/12/22 00:22

両方ですよ。


単純に食べるだけでも太くはなるだろうけど、きっと脚よりも腹のほうが太くなりますよ。腹だけ出て太ってるのに脚は細くて貧弱なおっさんはたくさんいます。
仮に脚も太くなったとしても、脂肪で太くなってもかっこ悪いし。

スクワットとかデッドリフトやってると体重増やしてもあまり腹に脂肪が付かない。トレーニングと食事は常にセットです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています