プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングと階段ダッシュだと、どちらの方が効率的に痩せますか

A 回答 (4件)

痩せるには、有酸素運動が効果的なので、ランニングです。


階段ダッシュは筋トレと同じなので、筋肉が付き、太くなります。

補足になりますが、筋肉の種類の説明を加えます。
筋肉には速筋と遅筋があります。
速筋~筋肉が太く、瞬発力があるが持久力はない。
遅筋~筋肉が細く、持久力がある。

つまり、痩せるには遅筋を発達させる運動や競技が良い事になります。
例 ランニング、マラソン、などです。
    • good
    • 1

ランニングだと思います。

階段ダッシュだと、筋力がつきます。
    • good
    • 1

階段ダッシュ?


場所にもよるけど。ランニングはゴールが見えない(コース決めてたら別)
階段ダッシュは、ここの階段を、何回往復したら終わり!とか決めるのが簡単な気がします。あと、上りと下りのきつさがあるのがランニングとは違うところで、効果あると思いますよ。
お好きな方でいいと思います。
    • good
    • 1

ランニング。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています