アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってる人は痩せてから筋トレですかね?
それともそのまま筋トレはありですかね?
どちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色んな方々の意見読ませてもらいました。
    食事は
    朝白米と目玉焼き食べてます。
    昼はおにぎり2個です
    夜親が用意してくださってるのであんまり変えれないです、

    改善できるところあったら教えて欲しいです。
    朝昼は自炊して用意してます具は梅干しなどふりかけです。
    筋トレは仕事から帰った時にしようとと思ってます。

      補足日時:2022/09/20 17:14

A 回答 (6件)

痩せながら筋トレです。


ダイエットして体重を落としたら筋肉が減ります。

筋トレせずに体重を落とすと、筋肉ばかり落ちてしまい、脂肪があまり落ちないため、シマリのないプヨプヨした感じに痩せます。体脂肪率もあまり下げることはできません。

筋トレしながら体重を落とすと、筋肉の減少を防ぐことができ、脂肪のほうを優位に落とすことができるため、みるみる引き締まっていきます。
筋トレせずに10kg痩せるより、筋トレしながら5kg痩せたほうが確実に細くなります。仮に体重の減少が少なくても、筋トレしながらのほうが脂肪の減少は多いからです。

太っている人は筋肉も普通の人より多いので、それを減らさないように脂肪だけを落とすように痩せれば、元々痩せていた人よりスタイル良くなります。

痩せてから筋トレするというのは、だいぶ筋肉を落とした後で、また筋肉をつけなおすということ。二度手間です。

筋トレすれば筋肉がつくという固定観念を忘れてください。筋トレしながら痩せて初めて筋肉の維持。やらなければマイナスです。ダイエットしながらの筋トレは、筋肉を減らさず痩せるために行うのです。

たった週2回でも、筋トレしながらダイエットしたかどうかで別人みたいに差が出ます。
    • good
    • 0

あなたの目的がはっきりとしてませんが、筋肥大が目的としても、ひとことで簡単に言うと、痩せてからトレーニングする事に大したメリットはありません。



そもそも、トレーニングを始める前の今の段階で、減量期と増量期を分けて考える事自体がナンセンスです。

確かに、ボディビルダーや、そこそこのトレーニング経験者であれば、減量期と増量期を分けて考えます。

が、それとて
「どの様なトレーニングをどの程度継続すればどのように筋肉がつくのか」
とか
「どの様な食事をどの様に摂取すれば身体がどう変わるか」
など、ある程度、経験した後に考える事です。

あなたの場合は、恐らくこれからトレーニングを始める段階だと思うのですが、そう言う事であれば、まずは基本に則ったトレーニングを始める事です。
    • good
    • 0

…太ってる人ってさ


体重そのまま負荷になってるんだよね…
腕も脂肪がそのまま乗ってる状態で動いてるわけだし…
足なんて体重まるごとだから80kgの人は相当足腰が鍛えられてる
その上筋トレしても脂肪は筋肉にはならない
根本が違うものだし

つまり現状の筋肉を筋トレで維持しつつ食事改善で痩せるってのが一番よいのでは?
    • good
    • 0

ハードな筋トレはBMI30以上とかですと負荷が大きいです



ある程度までは糖質制限で痩せるといいですよ
    • good
    • 0

筋トレで筋肉をつけて!



脂肪を筋肉に変える気持ちで筋トレして2年後くらいにダイエットして脂肪を落とすと筋肉が見えるようになると思います。筋トレで脂肪が落ちることはあまり考えない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

まずは筋トレですね。


筋肉が増えると代謝が良くなり痩せますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!