アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働って続けてれば慣れて体力つきますか?

A 回答 (6件)

はい。

これまでやったことがないくらいの強い筋肉運動の労働をすれば、数日もしないうちに筋肉痛が出ます。でも(筋肉痛が治れば)その後は慣れてきます。

しんどくて疲れる仕事なら、最初の1週間は体が慣れずにしんどいと思います。ですがその後はだんだんと慣れてきて、1ヶ月が最初の慣れる目安(肉体労働がやや楽になり仕事についていける目安)になり、3ヶ月もすると完全に体が慣れて平気になります。
    • good
    • 1

若い頃自分もずっと肉体労働でしたが


家に帰ってから筋トレしてました 人より力が強くなりたかったので
ただ若い時だけあって年齢によりどうしても体力は衰えます
引っ越しと土木のようなのを交互に行うには無理ですが
同じような動作の場合はそれをこなせる体力は三か月でできます
    • good
    • 0

はい。


映画ベスト・キッドでは、
基礎体力作りに、肉体労働をさせられています。
    • good
    • 0

つきますね。



ワタシなどは、休憩時間は
立ったままとりました。

立っていた方が楽だった
です。

慣れれば、事務仕事より
人間関係のトラブルが少なくて
楽です。
    • good
    • 1

確実に筋肉がついて作業が楽になります


若い人ほど、早く筋肉がつきます
    • good
    • 0

つきます


運動と似たようなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A