アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働系の仕事は今後辞めた方がいいですか?
仕事選ばなければ働ける高望みするなってのを信じて肉体労働のアルバイトを始めたところ、熱中症になり倒れるわ、怪我が異様に増えるわ(何針か縫いました)他の人より機敏に動けないわで数日で退職しました。これ向いてないんですかね…ちなみに今治療中でお恥ずかしながらまた無職になってしまいました

A 回答 (5件)

身体を使う仕事が向いていないという事ではないと思います。


ただ今現在の仕事は、離れた方が良いというサインだと思います。
あと、仕事を選ぶ際にも、『高望みをしない』という視点で仕事をみて、選択する考えはやめた方が良いでしょう。
やりたいか、やりたくないか、少しでもやってみたいと思えるかの方が大事です。
やりたく無いけど、これなら出来そう‥というのもあまりお勧めしません。
色々と決心が出来ない状況下にいらっしゃるかもしれませんが、新しいことにチャレンジする気持ちがあってもいいでしょう。
同じ肉体労働系でも、自然相手のものがお好きでしたら、何かを育てたり、農業や収穫など、短期でも沢山募集しているのを見かけます。
こういったものも検討してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

仕事を覚えて慣れる人もいれば、どんなに頑張っても慣れない人もいるので結局は自分が続けられそうかどうかで決めるしかないかと。


工場の軽作業とかであれば熱中症になることもほとんどないでしょうし、ケガもほとんどしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>仕事選ばなければ働ける高望みするなってのを信じて、、、



私には軽い発達障害があり、偏差値の低い高校を卒業したため、家を出る頃には、親から散々同じようなことを言われました。

けど、人には向き不向きや好き嫌いというものがありますし、やはり合わない仕事はとことん合いません。

また、お金のため、生活のためと割り切って頑張って働き続けるようにすると、人によっては死にたくなるくらいに心が苦しくなっていき、それらが原因で病気やケガのしやすさ等にも繋がっていったりもします。

ですので、自身の適性を考え、何か一つでも他の人よりも得意なことを活かし、可能ならば自分の興味のある分野・業界で働くようにすれば、より生きやすく、幸福も感じられやすく、また世間的にも成功しやすくなるのではないかとそう思います。
    • good
    • 1

お疲れ様です!


向き不向きってもんがあるし、ご自分を大切にしてください。
ハローワークのキャリアコンサルティングでも受けて、落ち着いてキャリア形成を目指したら?

>仕事選ばなければ働ける高望みするな
わがまま言ってたらキリはないけど、だからってめったやたらに働けばいいってもんじゃないのでは?
    • good
    • 1

年齢や仕事内容によりますな。



肉体労働と言っても
・倉庫内作業
・土建業
・農業
・警備
・製造業(工場内でのライン作業とか)

色々ありますわ。
ただ共通点は3Kです。

 まー今は夏場ですからね、空調が効いてないとキツイわな。

今までの職歴と相談じゃないですか?

例えば肉体労働だと、歩き回って重いものを持ったりして1時間動き回ったりもしますが、コンビニなんかだとエアコン効いて、客が着た時だけ接客して、商品の陳列とかそのほか作業と言っても、きつくないです。

覚えることは山ほどありますが、慣れちゃえば天国ですよ(特に夜勤)
とはいえ、一生続けるつもりなら業種はよく吟味しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!