アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から食品工場のライン作業の仕事をしたんですが、まずもう辛いです。
ライン作業の速さに追いつかなくて、他の方に迷惑かけるし、食品工場なので定期的な掃除があるんですが、それが二番目に辛いことです。
初日なので出来ないことは自分でも分かってますが、もう本当に辛いです。
ライン作業は慣れだと言われましたが、できる気がしません。
何かコツでもいいですし、辛さを克服できる方法などありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 派遣社員なんですけど、契約書はまだ書いていない状態です。
    もし契約書を書いても途中で辞めても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/12/04 19:47

A 回答 (6件)

派遣会社にもよりますが、私も以前派遣会社に勤めてて、辞めるの大変でしたよ。

例えば契約して、契約期間が2ヶ月なら、その契約期間の2ヶ月は勤めないとダメです。やむを得ない状況でない限りやめれませんでした。契約して我慢出来る月日ならば契約してやり遂げるか、無理なら契約する前に辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ライン作業は慣れと言うかノリ?流れ?


なんか手が覚えるまでやらされて、手が半ば勝手に動き出したら大体ok。
    • good
    • 3

ことわざにもあるように習うより慣れろですからね。


どうしても慣れないのであれば、単にあなたには向いていな仕事になるわけです。
人間だれしも、得て、不得手があると思うので無理と思うなら違う仕事に就くべきですね
一応は、しばらくがんばってみてください、あなたのやる気があるのなら
    • good
    • 2

ヤダなぁ〜と思ってしまったら長続きしませんよ。

嫌々数日だけいくなら、ここでキッパリ辞めて次の仕事を探した方が自分の為にもいいと思います。
精神的苦痛になります。辞める際には早めに会社に必ず電話をして気持ちをスッキリさせて次の仕事を探しましょう。
中には堪え性がないとか厳しいこと言う人もいるけど、それは違うと思いますよ。堪えてやって行けそうか、そうでないかは人それぞれ感じ方は違うと思います。
    • good
    • 3

自分はパン工場で短期のライン製造バイトをしたことがあります。


短期で常時募集が掛かっていて、入れ替わりの激しい職場で定着率が異様に低かったです。

つまり、そういうことです。
定着率が低くなるほど難しい作業なので仕方が無いと思います。トライ&エラーを繰り返す慣れていくしか
ないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

周りの人も皆、最初はそう思っていたはずです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A