アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、工場でパートで働いている40歳女です。

腱鞘炎で手首が痛むようになってしまったことと、夫の給与がかなり下がって数年経ち経済的に厳しい状態が改善されないので、転職を考えています。

先日、とても気になる求人を見つけました。今中学2年の先天性心疾患を持った娘が乳児の頃、体が弱かったので泣く泣く続けるのを諦めた職種の正社員。なかなか求人が出ない仕事です。今より待遇が良く、今の生活リズムを変えずに通える範囲内の会社でした。

ですが今と同じく女の職場。いろんな仕事の求人がここの会社から出ていますが、全く埋まらなくて常に何らかの求人が出ている会社です
。人間関係に不安がつのります。

会社見学もできる会社なので、ハローワークでは一度見学に行って雰囲気をつかんでみるのを勧められました。

今の職場に収入以外の不満はなく、人間関係も今のところ良好で、ありがたいことに引き止めていただいているのですが、フルタイムに時間を延ばしたところで収入がそれほど増えるわけではなく、工場長より上の上司は正社員登用は考えていない様子。外国人研修生をどんどん増やしていく方向の中、自分の年齢のことも考えると、今のまま、単純作業に身を置いていていいのか、自問自答の日々です。

ずっとやりたかった、続けたかったやりがいのある仕事に再挑戦するために新しい環境に飛び込むか、仕事はキツいけど良好な人間関係の中にいて、収入を増やすために他に何かを始めるか、皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (1件)

私なら転職。

ところで、腱鞘炎についてはどうされるつもりですか?今の職場なら、100%付いて回りますよね。そこを1番に考えて欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腱鞘炎、少し考慮してもらえていて、日替わりででも配置換えも考えてくれると言われました。ですがおっしゃるとおり、どこの部署に行っても体のどこかしらに腱鞘炎は付いて回る仕事なので、転職の方向で傾いています。