アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会社様に派遣として常駐しています。

そこでは別の派遣会社から、2人の派遣が来ていました。
※この2人をAとBとします

私はとある業務でAとBと、チームで対応するよう指示を受けました。
金額や契約書内容のチェックなどを扱うため、作業は慎重に行う必要があります。

ところが、AとBが以下のような勤務態度でした。

・私含め、職場の誰とも話をしない(朝夕の挨拶のみ、AとBのお互いでも無言)
・不明点も質問してこず、終日黙ったままです
・昼寝や喫煙ばかりで真面目に仕事に取り組まない
・仕事が雑(質問をしないうえ、勝手でデタラメな判断をする、判断が妥当か周りに確認をしない)
・作業結果を私や上司に説明できない
・スケジュールの意識も無い(納期遅れでも本人は黙ったまま)

当初はAとBの面倒も見るよう、指示があったのですが、
上記のような状態で私もストレスや作業負荷で参ってしまい、派遣会社を経由して
お断りさせて頂きました・・。

今では私含め、誰とも話をせずAとBはお地蔵さん状態です。

私としてはこのまま無視をしようと思いますが、
やむを得ないでしょうか・・? ご意見頂けると助かります。

A 回答 (3件)

派遣先の担当から


「AとBの面倒を見てくれ」
という指示があったが、お断りしている。
AとBの教育、指導についてはあなたの手から離れているので、
業務上の必要なことで関わる以外は無視しても構いません。

同じように派遣で来てて、ダメな仕事して同じような給料もらってるのは気持ちのいいものではないですね。
業務で関わって迷惑を被るようなら、派遣先の担当に相談しましょう。
    • good
    • 0

粛々とご自分の仕事をするのみです。


どうしても気になるなら派遣先の上司に言いますが、基本ノータッチで責任は負いたくないですよね。
しーらない、でいいと思います。

今の職場にもいます、そんな派遣社員。
しかも無期雇用派遣で、電話は出ない、毎日午前と午後寝てますがクビになりません、ある意味うらやましい環境です。
    • good
    • 0

面倒見るようにとの指示をお断りして、その後の指示は?



お断りも致し方ないと了解受けたのなら、あなたはあなたの作業を黙々とこなせばよろしい

お地蔵さんには座っていて貰えば良い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A