プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でやることない時って早退していいんでしょうか?
自分から言わないとダメなんでしょうか?


工場勤務派遣です

質問者からの補足コメント

  • 結局アホみたいに掃除してます。(掃除する場所ない)

      補足日時:2022/04/08 13:28

A 回答 (13件中1~10件)

職場でやることがないなら


現場の上司に仕事を貰ってください

やることがないから自主的に早退を申し出ると

派遣会社の売り上げがさがるから
本当にやることがなくて困ってて
現場の上司に相談しずらい時は

派遣会社の担当者に連絡して相談して
派遣会社からの指示に従ってください!


仕事が続いててΣ(゜Д゜)
元気してたのかなぁ~
    • good
    • 1

トイレに行って


個室に入って
スマホでゲームを
したら
いいと思います。
    • good
    • 1

有給休暇を取得しましょう。

    • good
    • 0

適度に時間潰しをしてください。

掃除したり、休憩したり、
やることがなかったら仕方がありません。ぷらぷらして時間を潰してください。
    • good
    • 1

君が前例をつくりなさい。

    • good
    • 1

上司等が許可してくれるなら良いよ!


但し、自己都合で帰るので休業補償は出ませんよ。
    • good
    • 0

派遣だったら、何も言われなければそのままいた方が良いです。



早退してくれたら、時給が少なくなって会社は助かるでしょうが、
あなたから言い出して早退したことは、あなたの不利になる事があります。

又仕事がなくなったとき、◯◯に早退して貰おう、となる場合が充分考えられます。これは他の働く人の立場も考えると良い事ではありません。

知人も菓子製造でパートで働いていますが、仕事が終わってしまうと、
「私はこれで・・・用もちょっとあるので」
と自分から言って早退するのが、ほぼ慣習のようになっているそうです。

10人くらい居るようですが、仕事はバラツキがあり、最近は特に少なくてすぐに終わってしまうようです。

そのせいで収入は全く安定せず、困っています。

昔暇なときに誰かが気を遣って早退していき、それに味を占めたドケチの店主が、全部そうして早退するように仕向けるそうです。

派遣会社にも「こちらは希望してないのに、早退したい、と言われた」
等言われて良いことがないような気がします。

決まった時間は仕事があってもなくてもそこにいて、それに対して会社が報酬を払うのが、労使の原則です。
    • good
    • 3

勤務時間の契約をしているんだから、勝手に帰っちゃダメです。



仕事ないでしょうか?と聞いて、ないって言われたら、帰ってもいいでしょうか?と聞くのが当然の常識です。
    • good
    • 1

お金いらないなら帰ってもいいよ。



私の工場も多くの派遣雇ってますが、
同じような事言ってますし、実際に帰る人も多いですよ。
そういう適当なことしかできないから、しょせん派遣なんですよ。
    • good
    • 3

やる事ないのでしたら早退した方がよろしいでしょうか?って聞いてみたらどうでしょう。

時給制で雇ってる企業だとしたら早退してもらった方がありがたいという時もありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A