アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年の1月より派遣社員として、市役所の事務で働くこととなりました。
会計年度ではなく、人材派遣です。

私は昨年公務員試験に合格し、今年の4月から市役所で働くため昨年末で仕事を辞めました。

初めはぼーっと3ヶ月くらいしてようかと思いましたが、少しでもなにか4月からのためにと思って人材派遣の事務かつ入庁予定ではない別の自治体で働くことを決めました。

3月末までの派遣社員となります。
そして、働いてみて1週間ほど経ちますが毎日ストレスです。
仕事が合わないとか、忙しいではなく、毎日暇なのです。
1日8時間今日に至るまで、1回も仕事してません。
ずーっと座っています。

周りもそんな感じならいいのですが、死ぬほど忙しく、電話も鳴り止まない状態で正規の職員があたふた仕事をしています。

さすがに、と思って仕事のお手伝いを聞いて回りますが、みんな私を使いたくないのか断ります。
電話にも出てはいけないとも言われました。

掃除や整頓などをしようにもまず職員さんが捕まらないので何をどうしていいかもわからないです。触っていいのかすら。。

仕事用pcも職員権限がないと何のソフトも起動できない状態になっています。
なので、本当に8時間デスクトップの壁紙を見ています。
ラッキー!座ってるだけでお金がもらえる!と思いますか?

この苦しさはおそらく経験した人にしかわからないと思います。
正直もう辞めたいです。今すぐにでも。

市役所の空気感はなんとなく分かりましたが、それ以上にストレスが半端じゃないです。
通勤中に涙が出そうなほど。。

いくら4月から内定先が決まってるとは言え、こんなすぐに派遣をやめるってのはどうなんでしょうか。
また、暇だから辞めるというのは派遣に通用しますか?


本当につらいです。また明日明後日もある。。
3月末まである。。

A 回答 (4件)

あり得ない。


そんな状態、苦痛に決まってる。
仕事を与えてもらえないというのは、立派なパワハラになります。
すぐに派遣の担当者に報告を。
    • good
    • 2

個人のPC持ち込んで自習したらどうですか


タイピング練習とか
エクセル ワードはできますか
暇な時間を スキルアップのために使いましょう

派遣会社はどう言ってるんですか
    • good
    • 3

参考書とノート持って勉強。


勉強しながらお金もらえてラッキー。
    • good
    • 0

なんで、そんな事になっているのか、一人ぐらいは理由を話してくれるのではないでしょうか。

全員が異常者という事は考えにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A