プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたい?転職できない24歳です。もう7か月半も無職してます。
前職で鬱になり、双極性障害のようです。
自己分析したところADHDの傾向があります。

自分って低脳で頭悪すぎるから、結局何やっても意味ないんだろうな。そう思って死にたいと思う。ツイッターで、低脳な奴は低脳な仕事してろ、とみました。その通りなんですかね。
私は理想だけが高くて何もできてないし。もう、どうしたらいいの?死にたい。
転職 仕事 就職

A 回答 (2件)

自分の書き込みかと勘違いするほど同じ状況でビックリしました。

わたしもほぼ同じ年で前職で欝になり、双極性障害です。昔から抜けててありえない寝坊とかもしてたので、他の出来事なども鑑みてADHDではないかと数年前から疑っています。なんとか自己流で症状の軽減はしてるのですが、ふとした時に信じられないことしてるのでその度にひどく落ち込みます。
私は更に低学歴なので、転職活動中の今がとても辛いです。履歴書を書く度に嫌な気持ちになります。転職サイトを見て面接の約束をしても、申し込んでから自信が急になくなって怖くなって辞退するということを繰り返して、何がしたいのかわからないまま…。
質問者様がおっしゃっているネットの書き込みは言葉選びは最低ですが、言葉を言い換えれば自分に合った職業を選ぶべきということは間違っていないと思います…。
私は8年ほど接客業の仕事を続けてきましたが、今更あまり向いてなかったのかもと思いました。双極性障害の人はいろんな仕事を一気にこなさないといけない職業より、一つのことに集中する職業の方が向いているそうです。あとは生活リズムが酷く乱れないよう、シフト制ではないお仕事だったりとか…。
私もお先真っ暗でもう死んでしまいたいって思うことがよくあります。質問者様は今まさにそんな状態なのですよね。また明るい気持ちになった時に、自分の理想と適正の折り合いがつく職業を考えてみてはいかがでしょうか。
私の思うことですが、同じ環境の人と状況報告したりするのも安心できてとても気が楽になります。もしどうしても辛い時は、私でよければ、お話聞かせてください。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
とっても励みになりました。
頑張ります( ´ ▽ ` )

死ぬくらいなら精神障害の手帳をもち雇用してもらいましょう。

どんな仕事が自分に向いているか診断テストしてもらい、得意な職業につけるよう頑張ってください
    • 2