アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、宝石のリフォームをしたいとお店に伺いました。
昔から私はジュエリーに興味がありデザイナーになりたいと夢を見ましたが現実味がないと諦めてしまい今はこれといった夢がなく大学に通っています。

今日対応していただいた方の職業について気になったので次回来店した際に「仕事楽しいですか?」や「何でなろうと思ったのか、どうやってなったのか」など聞きたいと思いましたが相手も仕事中なので迷惑になりますか?

迷惑でなければ、このような切り出し方をした方が良いやこれも聞いとけってことがあれば知りたいです。

A 回答 (3件)

お時間いいですか?


私もジュェリーに興味があるんですが
お話聞かせていただけませんかと聞いて
楽しいですかとか なぜなったかなどは聞かないで
どうしたらなれるのかだけ聞きましょう。
あなたの質問は取りようによったら
こんな地味な仕事をしていて楽しいの?
なんでなろうと思ったの?ほかにやることなかったの?
と馬鹿にしている気がします。
    • good
    • 0

その店員さんが、それほど忙しくない感じ?なら、


1つくらいなら聞いてみても良いのでは?ないでしょうか。
たとえば、「宝石関係のお仕事、楽しいですか?」だけとかなら。
    • good
    • 0

人によっては、


個人的な事を聞かれるのを嫌がる人も居れば
話好きで、何でも話してくれる人も

それを見極めるのに、1度や2度対応してくれただけで
判断するのは、困難

幾度か通い、顔なじみになるまで待つことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A