プロが教えるわが家の防犯対策術!

便利屋ってどういう職業ですか?

A 回答 (7件)

何でも屋です。



私がお願いしたところは、1時間幾らって時給計算でしたね。
そして、交通費や実費等が加算されます。
重いものを沢山運ぶ場合は、人数が増えて、さらに加算となります。
お掃除の手伝いなら、掃除用具をこちらで用意しておいたりします。

私の家では重いレーザプリンタを二階まで運ぶ、壊れたのを二階から降ろす作業をメインの仕事として、お願いしました。
当然ですが、これだけだと、あっという間に終わってしまうので、作業予定の1時間の中で、残った時間は、それほど大変ではないけど、自分たちでは、あまりやっていなかった窓ガラス掃除をお願いしました。

ちなみに、何でも屋さんは、「このレーザプリンター(A3対応)は普通の人が1人で運ぶと、腰をやられます」とか言われていました。
何でも屋さんは、力があるので軽々と運んでおられましたけどね。

精算したら、ちょっとお釣りがあったけど、それはいいです、と言って、「帰りにでも飲んでください」とコーラーを渡して作業完了でした。
    • good
    • 0

職業としてはサービス業に当たります


何を主力にするかにより細分化されます
    • good
    • 0

何でも屋、何でもする。

    • good
    • 0

何でも屋です。



私の家では大きいタンスを二階まで運ぶのをお願いしました。
業者によって価格が全く違ってきますので複数の業者に聞く方が良いですよ。
    • good
    • 0

何でも屋、と言う事です。


困りごとは、内容を問わずに、何でも解決しますよ、
と言う仕事です。
    • good
    • 0

何でも屋です

    • good
    • 0

文字通りです。


人探し、猫探し、掃除等々便利に遣われる仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A