アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
私は学校の勉強ができるだけで、ほかに何のとりえもありません。想像力、継続力、分析力、体力、気力がありません。その割に疑い深く、反発心が強い性格です。そのため、どんな仕事にも向いていません。私は社会不適合者として福祉に頼るべきでしょうか?それとも何か向いている職業はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

学校の勉強が出来ただけでも立派です。

それだけでも取柄はあると
思います。自分は中間期末テストで再試追試は日常茶判事でした。
でも何の支障もなく働いていますよ。

質問の内容だけでは何に向いているのかを答えられません。
何に向いているか、何がしたいかを考えるのではなく、自分には何
が出来るかを考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2024/03/24 17:20

仕事は一度経験してみないと分からないものですよ。


私も実際やってみて、分かりましたし。
    • good
    • 0

欠点の様なものが多数羅列されていますが、長所とか好きなものを列記して、そこから適した職業を探すのが希望ある未来を探すには良いのではないでしょうか。

希望があれば欠点も克服できると思いますよ。
    • good
    • 0

向いていなくてもいいので、務まる仕事を選択することをお勧めします。

    • good
    • 0

芸術家が良いですね。

芸術は爆発ですから。
    • good
    • 0

弁護士

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A