プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。地方Fラン私立文系の大学3年生です。自己分析をしたのですが、私に適正のある職業のほとんどが、事務系とIT系であるということが分かりました。

恐らく公務員を目指すのが最適なのですが、大学に入ってから1度も公務員の勉強をしたことがありません。
また、事務系は難易度が高いとと聞きます
IT系はパソコンが全く分からない機械音痴です

なので、これら以外の職種を狙おうと思っているのですが、事務職や地方公務員、IT系に適性がある僕が他に向いている職業はありますか?

質問者からの補足コメント

  • また、適正のある業界は官公庁、電力ガスエネルギー系、航空系等が多かったです

      補足日時:2023/05/27 15:32

A 回答 (2件)

総合職目指さないんですね?



ならなんでも良いと思います

適正って、私立文系なんてまだまだ才能は未発達です。

これから伸びるんだから才能なんかわからないですよ

小難しく考え過ぎです

適正などお遊びですよ
    • good
    • 0

今の時代「パソコンが全く分からない機械音痴」などと言っていたら出来る仕事がないですよ。


タクシーの運転でさえカーナビを使う、トラックの運転でも配送の段取りにはコンピュータ入力が必須。
 
まして事務系では、パソコンなんて一昔前の紙と鉛筆、電卓に相当します。
使う事が出来て当たり前、更にその上で何が出来るか?なのです。
 
公務員でもパソコンは必須。
今からでもいいから、必死でパソコンを覚える!
 
それが出来なきゃ、工事現場の旗振りですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!