アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。突然の書き込み、失礼いたします。

 私は、現在大学4年生で公務員試験勉強中の者です。

 今月末に、県庁の非常勤職員採用試験を受験しようと考えているのですが、願書の「志望動機」の部分で躓いております。

 「公務員を目指して勉強中であること。その間、現場で経験を積みたいため、非常勤職員に応募。」という旨を、正直に書いてしまっても大丈夫なのでしょうか。

 どなたか、お時間のございます時にお答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

なぜ公務員を目指すのかも書いておいたほうがいいと思います、


「こういうこと(公務員になりたい動機を書く)をしたく公務員を目指しており、実務を経験したいと思い応募しました」など。

ただ、非常勤職員の待遇は大抵の自治体で酷いですので、幻滅しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇takuranke様

返信が遅くなってしまし、申し訳ありません!

貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。

どういう公務員になりたいか。きちんと自分のなかで、形をつくりたいと思います。

待遇の件、承知致しました。

まだまだ課題は山積みですが、一つ一つきちんと向き合っていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/25 13:29

元就職関係の仕事をしていた者です。



志望動機や、自己PRなどは正直に書いた方がよいと思います。
嘘や抽象的な表現をすると、ボロが出ますよ^^

正直に書けば、正直に伝わり、正直に解釈される。

また、別に隠すような志望動機でも無いと思います。
立派な志望動機だと思います。
自信を持って!

あと、少し気になったのですが
>どなたか、お時間のございます時に~
なのに、困り度が『直ぐに!』ですけど???(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇myu2001様

遅くなってしまい、申し訳ありません!!

丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

「正直に書けば、正直に伝わり、正直に解釈される。」

そうですね!変に理由をつけても、どこかでぼろが出ますものね…。

頑張ってみます!ありがとうございました!


追伸

あ…本当ですね…!

困り度が『直ぐに!』になってますね…。

紛らわしいことをしてしまい、申し訳ありませんでした!

お礼日時:2010/11/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A