アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機について迷っています。

役場の臨時職員(パート)の求人に応募しました。
現在履歴書を書いているのですが、志望動機がなかなか思いつきません…

求人内容
簡単な事務作業
書類チェック
封入作業 等
消費税が上がる10月から3歳までのお子様がみえる方対象にプレミアム商品券が発行されるらしくその為の事務仕事だそうです。

雇用形態
事務(パート)雇用期間の定めあり(約一年です)

地元の役場で、現在役場に働いてみえる職員の方から声がかかって応募した次第です。

平成16年〜平成25年までは、一度転職しましたが、ずっと企業で事務仕事をしていました。
その後出産、育児で約5年間のブランクがありますが、この四月からまたパートとして職探しをしていました。

自宅からの距離も5分程でとても近く、働く時間帯も子供が保育園に通っている時間帯で正直私が探している条件とピッタリだった事や、私の子供も現在2歳ですし、プレミアム商品券の対象となるはずなので、関係のない仕事でも無いのでためになるかな…と思い応募しました。

このような文章を綺麗にまとめたいのですが、苦手でして…

雇用人数は2人なのですが、応募者が5人もみえるそうで…

なにかアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットで調べたらいくらでも、出てくると思います。

    • good
    • 0

収入を得たい!なんて馬鹿な事は書いちゃいけませんよ。



役場なんですよね?市民により添い、市民の皆様の役に少しでも立ちたい、と思ったから。
    • good
    • 0

あなたの志望する気持ちをそのまま書けばよいのです。


まさか「役場なので楽そうだから」じゃないでしょう。
でもそれが本心ならそう書く以外ありません。
    • good
    • 0

「これまで事務職の経験があり、定められた手順に従い正確に事務手続きを進めることが自分の性格にあっていると考え志望いたしました。

官庁ではこれまで以上に正確な事務が求められると思いますが、今までの経験を生かし精一杯務める所存です」

お役所は、とにかく手順通り正確に出来る人を求めています。民間で重視される効率化など考えてないので、真面目にきちんと出来る事をアピールしましょう。
    • good
    • 1

深く考えても意味がありません。


時間があるので、仕事をして収入を得て生活費に充てたい、
で良いでしょう。
正直さが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A