プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人5年目の男性です。
住宅リフォームの現場監督をしております。

会社で急な組織変更はあり得るのでしょうか?

今から数日前に何となく噂で聞いたのですが、来年から会社体制を変えると本社の部長が言っているそうです。
現在は支店毎で営業しており、支店の中で各職種(営業職、現場職、設計職、事務職)が集まっております。
ですが、来年から支店毎ではなく、職種毎で事務所を分けるという事です。地域毎での営業に変わります。

賛否両論あり、あの業務は今後どうなるのか、連携という面で余計に業務効率が悪くなるという意見も多くあります。
社長は来年も今の体制で継続すると言っていたと支店長から聞きました。

社長と部長で意見が異なる、体制が変わると言っても具体的な話が分からないという事で戸惑っております。

あと2ヶ月程で来年になりますが、そんな重要な事を急に通知されるものでしょうか。
(恐らく来月末までには正式に発表されると思います。)

どんなご意見でも構いませんので、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

一言で会社と言っても上場企業から家族経営の会社まであります。

小規模で労働者の組合も無いような会社なら突然どんな組織変更があっても不思議ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに、私の会社は日本海側某3県だけで展開されている、家族経営の会社です。ですが、地元で知らない人はいない程の、大規模の会社です。
確かに業務の流れが突然変わって、ある日急に通知されることはこれまでも多々ありました。
毎年、うちの会社は今の時期、人事異動について大げさに噂されることが多いので、正式に発表されてから考えるようにします。