プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本給が上がったのですが社長にお礼を言った方がいいのですか教えて下さい

A 回答 (5件)

> お礼を言った方がいいのですか教えて下さい



言葉の揚げ足取りではありませんが、
「言った方がいいお礼」などはありません。
貴方が昇給に対してお礼を述べたいと思ったら、率直に伝えましょう。

それはそれとして、会社規模も社長と社員との親しさの関係度合いも分かりませんが、
社長と顔を合わすことが珍しくない職場ならば、敢えて黙っているのも変でしょうね。
まず、上司や先輩に相談してみてはいかがですか?
会社の慣例として、社長にお礼を申し上げる職場もあります。
    • good
    • 1

>基本給が上がったのですが社長にお礼を言った方がいいのですか教えて下さい。



社長にお礼を申しあげましょう。

給料やボーナスが上がったら社長にお礼のご挨拶をするのは、社員としてはむろんのこと、人間としての基本的な礼節です。社長は個々の社員をよく観察しておられますよ。 ^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/26 06:23

今年言うと,昇給の度に言わなければなりません。

基本給が上がったという事はあなたの成績がよかったからです。これは会社に貢献したからです。お礼はしなくてよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/24 07:03

小規模の会社で、日頃から社長と話す機会がありますか?



なら、一言いうのもありだし。。そうでなければわざわざ言いに行かなくても大丈夫。

しかし、見合った分の仕事をしてあげてもらったなら大丈夫でしょう。

ただ、社長からそのことについて「上げておいたからね」等、やさしいお言葉をもらえたなら、お礼を言うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/24 07:04

んっと貴方だけが上がったのですか?


ふつう会社では定期昇給ってのがあります これは1年働いたことにより仕事をそれだけ覚えた
ってことですね そのため多少なりともですがあがるところが多いです。

貴方だから基本給をあげたわけではありません。
もちろんお礼をどうしてもいいたいのであれば言えばいいでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/24 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています