プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半で転職活動中の者です。
以前もこちらに質問させていただいたんですが、また書き込みました。
正直、どこかに打ち明けないとぐるぐる考えてどうにかなってしまいそうです。読んで下さる方がいたらお付き合い下さい。

勤めていた会社を辞め、公務員受験を志して勉強していました。ところが試験が予想よりも上手くいかず(甘くないのも当然ですが)、途中からは民間企業も少し受けていました。

ですが、民間企業もそう簡単には受からず、次第に
何がいけなかったんだろう…もう分からない…
このまま自分はどこにも失敗して無職なのか…
とか考えてしまいます。
悩まないように、もっと行動量を増やしても、なんだか空回りしているようで疲れました。
自分だけどんどん遅れているようで、もう全部投了したくなります。


転職活動で成功した方や、就活を乗り越えられた方がいましたら、アドバイスをいただきたいです…

A 回答 (6件)

まさに今就職活動中の30代後半の男です。


質問者の方と同じく成功していませんが毎日ハローワークに行き活動しています。
もちろん『このまま就職できないんじゃないか』と思うことも多々あり。僕は結婚もしているので嫁からの目もありプレッシャーもかかってます。でもいつかは就職するんだ!働いて好きな物を買うんだ!という気持ちで望んでます。内定をもらえなくてもそことは縁がなかったんだ次頑張ろう!と思うようにしてます。あれこれ考える前にやらなきゃ。一生懸命やって(面接対策とか企業の情報収集とか)ダメなら割りきるしかないと思います。
偉そうに言ってすいません。
お互いうまく行くように頑張りましょうね。
    • good
    • 0

高望みしすぎるのと、すぐに諦めちゃうのが、貴女のウィークポイントです!(=^ェ^=)誰しもそんなに上手くいかないのに………もう少し頑張ってみようよ。

マイペースで良いからさ!
    • good
    • 1

何がいけないのかといえば、諦めるのが早すぎるんでしょうね。



民間企業を早めに見切りを付け、
公務員を目指したものの試験がうまくいかないからまた民間企業に目移りし、
目移りした民間企業からも採用をもらえず、
どうしたらいいかわからなくなっちゃったということですよね。

諦めるのが早すぎです。

早い諦めがあなたの未来を1つずつ潰していっているのです。
    • good
    • 2

仕事は有ります。


選んでるから、
見つから無いだけですよ。
安定した公務員なんて、
一番人気でしょ。
ハードルを上げれば大変ですよ。
正社員に拘る必要は無い。
会社も倒産します。
ボーナスや退職金だって、
昔に比べたら保証されてない。
この30年で、
日本は変わりました。
これからの30年で、
また変わります。
老後を考えてたら、
若い方は大変ですよ。
政治家だって先は見えてない。
大切なのは今でしょ。
アルバイトや契約社員から、
始めれば良いでしょ。
いずれ女性は嫁に行くから、
正社員ウンヌンは関係ない。
大丈夫なんですよ。
元気だして下さいね。
    • good
    • 2

死にたい? なら死ねばいい。


ただ一つアドバイスとすれば就職することが全てじゃないですよ。
    • good
    • 0

バイトからしてみたら?


運送業は人手不足だし
スキルも無いのに選り好みし過ぎじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています