プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日職場の上司と議論をしていたところ、どうやら私が上司の癇に障ることを言ってしまったらしく、「そんな事言ってるとお前を人事預かりにしてやるぞ」と脅すような口調で言われてしまいました。これは脅しなのでしょうか?普通の企業で人事預かりの身分になるとどんな不利益があるかお教えください。

A 回答 (2件)

マドギワです。

リストラ対象です。

不祥事があったりしてどこの部署も引き受けてくれなくなったりした人が行きます。執行猶予みたいなもんですね
あと病気から復帰してきたりして本業務が無理でリハビリ中の人とか。

不利益はないけどたぶん仕事がないってことになると思います
昇給もないだろうし、査定も最低ラインでしょうからボーナスにも響きますね(不利益ですかね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり脅し文句だったんですね。
その上司本人に裁量権はないので過剰に恐れる心配はないと思うのですが
「口は災いの元」を肌で感じています…

お礼日時:2008/06/12 07:20

http://plaza.rakuten.co.jp/chibimo1973?func=diar …
2005年02月14日

「私の会社では、「人事預かり」というのがある・・・・
早い話、戦力外通告を受けたわけ」
と、上記サイトにあります。
かなり厳しい不利益です。
ご覧下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速読んでみました。この方はうつ病が原因(か正確なところはわかりませんが)で戦力外通告を受けたのですね。
病気と闘いながら、組織からもハンディキャップを与えられる状況は大変厳しそうです。

参考になるサイトをご紹介くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!