プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です!

イオン従業員がお客様駐車場に1度駐車した場合、どのような処罰が下されるのでしょうか??

また、家族からの送迎は違反になりますか??

A 回答 (4件)

イオンは基本的には車両通勤不可でしょう


社員なら始末書提出では
>家族からの送迎は違反になりますか?
 ・常時送迎なら通勤交通費を停止する必要があるのでは(通勤交通費を貰わない)
 ・届けている、通勤方法と違うので事故等が起こった場合、労災の適用に対して問題になるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/30 21:09

バレなければ何も無い。


バレても、スルーされるか、上司に怒られる。
    • good
    • 0

常習でなければ注意で不問だと思うが。

イオンが良い意味で緩いか否かの良い踏み絵になるでしょう。
    • good
    • 3

それはイオンの従業員になるときに規定の説明があったのでは‥通常バイトですら


「車やバイク、自転車で通勤される場合はお客様の所ではなく裏口にある従業員駐車場にとめてください。」等 通勤形態を問われるはずです。

通常【主観】でかんがえたら
従業員はお客様用の駐車場は使用しないかと‥したところで口頭注意で済みそうですが‥
もちろん上記の事は仕事でイオンに訪れている場合です。プライベートのときはお客さん扱いだと思います。

家族からの送迎は 家族の方は店からしたらお客様なので
駐車場使うことに問題はないかと。そこに貴方が乗り合わせるのも仕事だろうがプライベートだろうが関係無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています