プロが教えるわが家の防犯対策術!

車通勤している方に質問です…
片道何キロぐらいで、時間どれぐらいで着きますか??

私の新しい職場が片道約17キロではやくて30分混んでいると40分ちょっとかかります。
私の周りの人達は片道6〜長くても10キロちょっとぐらいです。
やっぱり通勤時間長くいと疲れますかね??

A 回答 (7件)

運命と思って耐えましょう。

    • good
    • 1

田舎で電車が無くて、車通勤


片道40キロ 往復80キロ
新車2年半で 39000キロになってしまいました
まだ自動運転なので、楽ですが 自動運転なかったらしんどいですねぇ
ちなみに フィット新型です
リッター30キロ
    • good
    • 2

過去に片道16kmの会社に勤務していましたが


混雑はなくて所要時間25分~30分でした。
自分は究極の寒がりですので
冬は暖房が良く効き充分暖まれる距離でしたから
丁度良かったですよ(^^)
また、自分は運転が嫌いではありませんので
疲労感やストレスも無かったです。
ちなみに片道50kmを車で通勤してくる後輩も居ました。

ちなみに転勤族だった時は都会で70分や90分かけて
満員電車で通勤していましたので
それに比べると全然楽でした。

あなたの場合は、確かに車通勤の中では
近い距離の部類には入らないかもしれませんが
そこまで遠くもないと思いますので
車中で音楽やラジオを聴いたりして
楽しむことができれば
疲労も軽減できると思います(^^)
学習用の英会話を聴いて
英語をマスターするのでもいいかもしれません。
    • good
    • 3

疲れますが、自分に合った仕事なら考え方を変えましょう。

帰りに寄り道するのを楽しみにしたり出来れば苦にはならないでしょう。
    • good
    • 1

あるあるよ。


知ってる人なんて、片道25kmで通勤だけに1時間近く費やしていると言ってたよ。

僕は転職回数多かったけど、通勤に15分くらいだったよ。
    • good
    • 1

田舎か都会かにもよりますが、堪えどころですね。

私は20kmちょいを通ってました。

頭脳のクールダウンにはちょうど良い時間と思い、気を付けて通ってください。
    • good
    • 1

私は、片道45キロですが、混む時間を避けて早めに家を出ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A