アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤片道61キロ。田舎なので渋滞なし。1時間20分はきついですか?
交通費は、月1万。残業なし、土日祝休みのデスクワークの会社です。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    交通費込みで、総支給15万で、9時~17時の勤務です。仰る通り厳しそうです。

      補足日時:2023/03/13 22:20

A 回答 (10件)

そういう場合は、会社の近所にアパートを借りるのが順当かと。


15万じゃギリギリですし、最賃ですね。残業やって稼ぐのが普通だけど、それすら無いとなると・・
    • good
    • 1

車の運転が好きなら苦にならんだろうけど、軽はあかんでが事故ったときやばいぞ。

ガソリン代土日も走るだろうから四万はいくなあ。車に金がかかりそうやなあ。
    • good
    • 0

学生時代には片道65km、就職後には片道55kmをクルマ通学・通勤していたことがあります。

経験的に言えば、あなた様がお若い(40代半程度よりも若い)のであれば、これは大してきつくは無いと思います。むしろ道すがら色々道草が出来たりして私は楽しかったです 笑。何より公共交通機関のダイヤを気にせずに自由に動けるだけるのでその点だけでも便利に感じました。ただで交通費月1万円ではかなりの持ち出しが発生しそうですね^^;。
    • good
    • 0

それだけの通勤時間がかかるのなら


むしろ軽のキャンピングカーとか買って、会社の近くで車中泊したほうがいいようなレベルですね(笑)
片道61キロは凄すぎます。
私は無理だなぁ
月の出勤日数が20日として、1か月の走行距離が122×20=2440キロ
ですから。
年間走行距離にしたら3万キロ近く行きますからね。
4年も乗ったら、10万キロ行く勢いなので、車の寿命も短いし
車売るにしても走行距離が多いので高く売れないから
デメリット大きいよね。
今の車は、オイル交換1万キロごとなんで、3か月に1度はオイル交換しないといけない。

私の会社は、土日休みじゃないけど、年間走行距離が5000キロなんで
オイル交換も年1回です。
通勤距離は片道10キロ
    • good
    • 0

平均時速約45kmですね。

渋滞がないとしても難しいかもしれません。経路が全て制限速度時速50km以上でほとんど信号がなければなんとかなるかもしれませんが。
また、1日の通勤距離がおよそ120km、月の出勤日数を20日として、ひと月の通勤距離が2400km。
ガソリンが1Lあたり160円として、10000円でおよそ60L分。燃費が40km以上の車をお使いでしたらトントンだと思います。
    • good
    • 0

ガソリン1日10リットルいるよ


1700円の20日勤務として34000円。
1万円くらいもらっても大赤字。
    • good
    • 0

1日24時間のうち、何事もなくても往復2時間40分が消費される、どんなに疲れていても体調が悪くても、1時間20分は運転しないと帰れない


6時に終わっても、帰り支度やなんやで出遅れると、家につくのはなんだかんだで8時近く、逆に朝は毎日何時出発?何時起き?睡眠時間を取るためには何時に寝ないとならない?ということを考えていくと、結構きついです

私も公共交通機関で片道1.5時間くらいの通勤をしていたことがあるけど、公共交通機関であっても大変でしたからね
それでも公共交通機関は移動中になにか他にできることがあるけど、車では運転を続けないとならないですから
まぁかなりきついんじゃないですかね
    • good
    • 0

問題は冬場ですね。


雪が積もる、凍結が酷いような地域での60kmは考えられません。
近くに賃貸住宅はないのでしょうか?
    • good
    • 0

自分の車なら、身体もキツイし車もキツイ。


タイヤは減るは、他も。
往復三時間、、

若いならいけますかね
    • good
    • 0

人それぞれ。


片道80分は辛いですね 60分超えると嫌になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!