アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に入社した職場で社内ニート状態です。
仕事がとにかくありません...。

私はパート社員ですが9:00〜16:00とわりと長い時間職場に居ます。

仕事内容は事務職に近いのですが、私のいる6名ほどの部署に仕事を取り仕切る社員の方が
2名おり、その方々を一旦通してパート・アルバイトに仕事がまわってきます。

ですが、本当に仕事が回ってきません...。
少ししか仕事が入らないのでその仕切ってる方々で全て終わります。

今日も仕事した時間は実働6時間のうち30分程度だと思います。

何度も「何かやることはありますか?」と聞きに行くのですが
「今は大丈夫です」の返事ばかりです。

私は入社したばかりでもっと仕事をこなして仕事を覚えたいのに、
仕事が無いのでなかなか覚えられません。

仕事のない間は読書などはもちろんNGなので仕事の復習をしたり、
資料をみたりしていますがそれもだんだん尽きてきて
とにかく何もせず座っているのが苦痛です。

取り仕切る方々までは仕事が回ってきてるので
その方達はわりとテキパキ仕事をしている風です。
それを横目でみていて惨めになってきます。

それなのにまた人を雇おうとしています。
意味がわかりません…。

辞めるしかないのでしょうか。

今までの人生でこんなに暇な仕事ははじめてなのでどうしたらいいかわかりません。

仕事内容や環境自体はとてもいい職場です。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

そりゃ必要とされていない感じで


鬱にもなりますね。



4名ともおんなじ感じですか?


でしたら、質問者様が無能なのでは
なく職場のやり方が悪い。


なので自分を責めないように
してください。


また、パソコンがあるのでしたら、
関数やマクロの勉強などしてみては。
    • good
    • 4

暇なのも時間が遅く感じて嫌だけど人が少なすぎて仕事多くて時計も見れないくらい急かされるより良いなと思いますよ、それでお金もらえるな

ら万々歳
    • good
    • 2

私も です。


喫茶店で働いてますが
お客さんこないから
折り紙おったり、
ストレッチしたり、
あとは、 眠くなっちゃうから
コーヒーのんでます。
本もありますが、
好きじゃないから よみません

あとは 主婦仲間と ダイエット話したり、、、。
お客さんの話に耳を 傾け
ふむふむヘェ〜
って ときもありますが、
なんども 時計みちゃいます。
辛いですよね。
    • good
    • 1

私も下の方同様に。

。。羨ましい過ぎるけど暇なのもしんどいのかな
    • good
    • 1

経営者が無能なんですよ。


あなたが心配することではありません。
    • good
    • 6

羨ましい・・・


何が不満なのかわからない・・・
    • good
    • 1

3カ月それなら次の3カ月もそうでしょう。

見切りを付けて。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A