アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に急に機嫌悪くなる人(男性)がいます。

その人は私に対してだけ急に機嫌悪くなり、しばらくしたら元通りになります。
私もその人も派遣なので、自分より立場の低い私にのみそういう態度を取ります。社員さんたちには好青年で、常に笑顔で接しています。
こういうのって耐えるしかないですよね。愚痴ですみません。もう来月から産休なのですが、昨日またやつあたり?なのかもよくわかりませんが、急に機嫌が悪くなられストレスを感じています。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    職場は少人数で社員さんは外出することが多いので、職場にその人と2人になることが、多いです。そして狭い職場のため昼休みやトイレ休憩を除き離れることは難しいです。ちなみに20代半ばの比較的若い方です。気に入らないことごあるととりあえず私にだけ機嫌悪くなります。あと半月ではあるんですが、かなりストレスです。

A 回答 (7件)

こんにちは。

そういう人居ますね。特に男性ですが。
入社したばかりの頃先輩がそれでした。
最初は新人だからこらえてましたが2年目に仕事で頼ることもなくなったので同じ態度取ってあげました。
私が仕事を回すようになったらおとなしくなりましたよ!
結局下に見てるんですよ。
派遣だからと馬鹿にしてるんでしょうね。
そういう人間って意外と周りは見てますから大丈夫ですよ。
私も周りからよくあんな奴に耐えてるねって言われましたから。
幸せオーラ振りまいてあげて下さい。
来月までストレス溜めず、元気な赤ちゃん産むことだけ考えて!

我慢できなければ派遣担当に話しましょう。
派遣のいいところは担当さんがいるって事、気楽に働けるのが派遣の利点なんですから。
大きな派遣会社ならストレス相談窓口などもありますよ。
利用してください。
    • 0

失礼します

私もこの間まで派遣で働いて半年間作業していましたがいましたよ、派遣社員で経験者で男性には説教や暴言で一人は辞めて一人は体調崩し長期休暇で私とバイトさんもこの間辞めました。

オジサンがたぶん一人で今は作業しているでしょう、クレーム対応を担当者に言いましたが改善なし。

辞めるか相手の懐に入るかはあなた次第、どうしてもキツいなら辞めるしかないが。
    • 0

気になる気持ちは分かります、が、ほっときましょう!

まして、今大切なのは体、そんな若僧にエネルギーつかわず、自分のために使って下さい、で、我が子はあんな小さな心の人間に育てないようにしよう!って思ってみては?
お身体大切に
    • 0

多分あなたが嫌いなだけだと思います。

原因はなんでしょうね。
このクソ忙しいのに産休になんか入りやがって!とかいう感じですかね。
妊娠してから体調の変化で急に休んだり仕事を代わってもらったりしませんでしたか?

自分のことを嫌っている相手に対しては笑顔とお礼で和かにしておきましょう。
挨拶や会話は笑顔で相手に印象良く。
何かしてもらった時は笑顔でお礼を言う。
これだけで相手のあなたへの印象かなり変わりますので、多少はマシになるかもしれません。

単なる見下し系ならこの手は通用しませんけどね。
    • 0

>職場は少人数で社員さんは外出することが多いので、職場にその人と2人になることが、多いです。

とすれば。物理的にやつあたりの相手は貴方になりますね。このような場合、ICレコーダーにやり取りを録音して機嫌悪い人の派遣元へ相談しましょう。その人はやがて来なくなると思います。
    • 0

そういう人はいますよ。

上には平身低頭に胡麻をすり、下には厳しい。黙ってますが、意外と周りは気づいていることが多いです。あと半月の辛抱と言いたいところですが、お腹の赤ちゃんに影響を与えないようにしないとなりません。それが一番気がかりです。出来る限り、その人から離れて仕事をしてください。常に一緒にいることはないです。休み時間とか、仕事の最中でも、ちょっと離れられるようなら、数メートルでも離れましょう。その人の対応があまりにももひどくなったら、体調不良と言うことで早期退職も考えて置いた方が良いのでは?
    • 0

必要以上に低姿勢になっていませんか。

その男性が機嫌がなった時には尚更、堂々と振舞っていましょう。

大切な時期、お体に障らないようにしてくださいね。
    • 0