プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の好きな人(男性)が日によって態度が違う。
気分屋さんだから?


その人とはシフトが結構被り二人になる時が多いのですが
めちゃ話しかけてくれる日もあれば

一言も話しかけられない
うん。とかしか言わない。
そっけなかったり(避けられてる感じ)
の時も
怒らせるような事は一切していないつもりです
私はもっと喋りたいけどそっとしています。

優しいのは変わりないのですが







相手の心理がわかりません。

A 回答 (1件)

めちゃ話しかけてくる日に、たまにスイッチが切れてる日があるよね?


って聞いてみてはいかがでしょうか?

私は、そういうことをする側の人間なので、相手の興味を引く為に敢えて、
不機嫌そうに何も喋らないような雰囲気を出して変化を意識させたりすることがあります。
相手が気に掛けてくれてるか?という反応を伺っているのかもしれません。

私の場合は、その不機嫌そうな日に、
「今日はスイッチがオフの日ですかぁ~?」
って聞かれたら、思わずニヤけてしまいこの子、やるなーって思いますが…。

私みたいな人ではなく、ただ単に機嫌が良い日と悪い日がハッキリしている人も
世の中にはいると思いますので、機嫌が良い日に聞いてみたほうが安全だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A