プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が気分屋です。
この前話しかけたら目も合わせてくれなくて、すごく嫌そうに対応されました。
気分屋は不機嫌なときは誰に話しかけられても嫌そうな態度とるとは聞いたことあるのですが、いくら気分屋な人でも普通人を傷つけてしまったら罪悪感で謝ったり何かしてくるのに相手はなにもしてこないし、これって単に嫌われてるだけでしょうか?
正直嫌われる原因が無いわけではないし、その原因は自分のせいなのでもう相手を諦めて縁を切ろうかなと思うのですが...

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

話し掛けるなら少し時間をおいてからにした方が相手側も気持ちが落ち着いて今まで通りに受け答え出来るようになれると思います。急がず、相手の様子を見てから話し掛けれるよう頑張ってください!
    • 0

気分屋は、年齢相応の人格が出来ていない未熟な人が多いですね。

そして、確実に自己中の人が多いです。
自己中の人は、相手を思いやる心が希薄で、相手の気持ちを理解しようとする努力をほとんどしません。
このタイプの人は、年齢を重ねてもなかなか改善されないことが多く、
お付き合いする相手としては、振り回されることが多いので非常に疲れるタイプです。
特段の好ましい長所があるなら別ですが、余り時間をかけるのも如何かな、とも思います。
思いやりの深い男性もたくさんいますので、新たな出会いを求めるのも良いかもしれませんね。
    • 0

気分屋な人は、他人を振り回します。

この先、もし付き合えてもしんどいかれません。
他をあたって見てはどうでしょう^ ^
    • 0

僕の周りにも数人、気分屋の人はいます。

僕が思うには、あなたが話し掛けた時が相手の人の虫の居所が悪いピークの時だったのだと思います。謝って来ないのは、謝り辛く自分がしてしまった、謝れる迄、まだ気持ちが落ち着いてないのだと思いますから気長に様子を見て暫く経っても謝っても来ないようでしたらあなたが自分自身気が楽になるような選択をされた方が後悔しないと思います。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

もしまだすきなら此方から何もなかったかのように話しかけるのも大事でしょうか?