プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

結論からお話しすると、私のようなタイプは変わりもの扱いですかね!?

結構人に気を使うタイプですが、例えば数百人いる分譲マンションの総会とかの質疑応答等で、回りを気にせず、物怖じ無く意見をバンバン言います。

相手に明らかに振り回された時も、会議室で数名いる人の前で、言い方は選びますが、「スミマセン ちょっとガツン言わせて頂きますが・・・」と、物怖じ無く平気でクレームをつけれます。
人は千差万別な為、主張の強い私を嫌おうがどうって事無く、また、普通の人が言いにくい事を言える人として、好感持たれたとしても、嬉しくも有りません。

若い頃は、いつも人の目が気になり嫌われるのをビクビク恐れ、気が弱く言いたい事も言え無い為、ナメられた経験も有ります。

幼馴染みに、若い時に比べて、かなり性質が変化したとも言われ、良い意味で強いとも言われました。

初対面の方と、緊張無くそつなく話せますし、確かに、自分はこうですとものはハッキリ言う性質で人の目は一切気にしません。

世間体というものが、大嫌いなタイプで、嫌われ無いように取り繕うくらいなら、面倒臭いので、ありのままで嫌われる方を好むタイプです。

普通の女性って、回りに合わせて主張無く取り繕う方も沢山いますが、聞きたい事も聞けず世間体選ぶ方が私は苦手です。

良く、相談されたり頼られたりしますが、よって来られるよりは、1人を好むタイプです。

話し方はハキハキタイプですが、人当たりは多分、悪く無いと思いますし、話す視点は常に相手中心的に会話はしてるつもりです。

でも、大人数の前では物怖じ無くズバズバ言えてしまう性質な為、私は図太いタイプに該当されるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

図太い、というと何か悪意を秘めてるような言い方だから、芯が強い、という感じなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございました。

お礼日時:2022/06/29 16:50

>人の目は一切気にしません。



などと言う端からこういう質問サイトで不特定多数の人に、

>私は図太いタイプに該当されるのでしょうか?

と訊いたりするのって矛盾してませんか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございました。

お礼日時:2022/06/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!