プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の既婚の上司なのですが、
私の後輩にあたる女性部下のことをすごく気に入っています。
その子は仕事もできて人当たりも良い子なので、
上司本人からは、「いい子だよね」とか、
仕事の能力を褒める言葉しか聞いたことはありませんが、
上司の態度を見てると他の女性に対する態度と違うことはわかります。
見た目も小柄で細身のほんわかした女性らしい子なので、
勝手な想像ですが、見た目もタイプなんじゃないかと。。

他の女性と話す時は基本業務上の連絡事項のみしか話さないのに、
彼女と話す時は何かしら冗談を言って笑わせてたり、
彼女をからかったり、ニコニコ嬉しそうです。
彼女が近くで誰かと話してるとチラチラ気にしていたり、
目で追ってる姿も見てしまったことがあります。笑
また、特に周りに人が少ない時には機会を見つけてはよく話しかけて嬉しそうです。

側から見てると、まるで恋をしてる少年のようなのですが、
既婚男性でも恋をすることありますか?
単なるお気に入りとは違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

単なるお気に入りなら、他の人と話すのを気にしたり嫉妬したりする事は無いと思います。

多分、意識下かもしれませんが恋愛願望があるのでしょう。仮に彼女の気持ちも向いた時、ここまでで我慢できるかどうかがその人の人となりにかかってくると思います。
    • good
    • 9

私自身は、会社の後輩女子などに対して、一度も恋愛感情を持った事がないです。

ただ、恋愛からなのかは分かりませんが、異様に若い女性に固執する同僚はたくさん居ます。

でもまあ、会社にとって不利益な行為をしなければ問題ないでしょう。成果らしい成果も出して居ないのに、異常とも呼べる高評価を付けてみたり。優先的に配慮が行き過ぎていたり。
やり過ぎなくらい、仕事を手伝ったり。残業らしい残業をした形跡がないのに残業申請を許可したり。

最終的には、子供が出来て、激怒した親御さんが実家から飛び出てきて、訴訟を起こされかけたり。

社に不利益を出す要因なら、一緒に出て行ってもらうほうが、こちらとしては有難いですし。無理に残られても、他に同じ事の出来る人、有り余るほど、持て余しているのが会社ですから。
    • good
    • 5

このご時世、既婚者の恋は山程有りますし、貴方さまの図星でお気に入り以上ではないかな?



単なるお気に入りなら、手を出す事はしませんし、現状ギリギリラインの
いい子として接しているのかも。
上司と部下の恋愛、既婚者の不倫話は
本当に沢山ございます。

端から見て、そう感じるのはかなり
お気に入りなのでしょう!
その上司が家庭で不満あれば、いつかは手を出していかれる事もあるよ?
目で追う行為は、気持ちがヤバい位
好意感が強いのでしょう。
    • good
    • 7

別にお気に入りくらいは結婚してようが、歳を取ろうが関係なくあるのでは?


えこひいきしてしまうくらいのこともね。

それが恋かお気に入りかは本人しかわかりません。
あなたは側から見てそう思ってるだけです。

逆に言えば、その様に見られる後輩が羨ましく見えてたり…など別の目もありませんか?

今の段階では全然悪いことではないです。
    • good
    • 9

既婚だから、尚更 若い女性には興味あるでしょううし、 年代的に社内での力もある段階ですから。

うまくやる気は山ほどありますよ。
好きな女性に、たいしての子を目の前でみてるなら、しっかり守りましょ。
誰も種を蒔かれなきゃ 不倫はしませんから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A