アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性上司が職場の女性部下に対して、
個人的に2人きりで食事に誘ったりはしないけど、
職場では何かと他の女性より多く話しかけたり、
話してる時もすごく楽しそうだったり、
ちょっとデレデレしてたり気のある素振りを見せるのは、
あくまで部下としてお気に入りだからですか?
下心はないですか?

A 回答 (7件)

異性なんだし、「デレデレ」「気のある素振り」な時点で下心はありますよ。


ま、実行するかどうかは人によりけりですけどね。
偶に脳内で妄想して楽しんではいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

ただのお気に入りでしょう。


もし、かなり年齢が離れているのなら娘感覚かな?
    • good
    • 3

そのくらいよくあります。


ただ単にお気に入りなだけでしょう。
    • good
    • 2

基本的に、お気に入りのタイプなんでしょうね。


しかも、職場で他の目があれば、ブレーキが働くことを利用して、却って気が緩んでいて、それが、職場の雰囲気を和ませると思っている方なのかもしれません。
要するに、上司の男性自身の気分が、その方が、楽しいのでしょう。
まっ、下心が働かないように、二人きりにならなければ良いだけですからね。
    • good
    • 1

そんなこと日常に溢れてます。

そのくらいの年代のひとはかまってほしいのもあるんじゃないでしょうか? 自分の好みの女の人が部下についたとして、ちょっとくらい余計に話かけるのって人間らしいなーって思います。私もすごいイケメンが部下なら、優しくしてしまうかもしれませんよ笑。現実的に不倫とか仕掛けるのって職場ではよほど他人になにか思われてもいいって思えるひとだけじゃないですか?? 私ならいい歳してデレデレしちゃって、、、くらいな感じに思ってしまうかも?女性部下も無下にできないでしょうし。
    • good
    • 2

「お気に入り」ということでしょう。


下心があるなら食事とかそういうことするでしょう。
それ以上のことをしたらめんどくさいことになるだけということで自制してるのかもしれません。
    • good
    • 1

下心と言うより部下女性が盛って勘違いしているだけです。



自意識過剰に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部下女性から聞いたわけじゃなく
側から見ての印象を書きました

お礼日時:2020/03/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A