プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が職場の同僚(女)と親しげに話すのが嫌です。
たまたま家族で出掛けていて、その女性家族と遭遇しました。そこで少し話をしたのですが、夫とその女性が親しげに話をしているのがとても嫌でした。
それをつたえてもいいものでしょうか?

A 回答 (6件)

伝えるなら「親しげ」ってどういうことか、は明確にした方がいいと思います。


職場の同僚ですから、休日遭遇したら会話くらいはします。
「話すのもNG!」では、職場の人間関係に支障が出てきます。
「ボディタッチしていたのが嫌だった」とか、
「家族放置で30分近く話してたのが嫌だった」とか、
「ああいう場面ではお互いの家族を紹介し合って、会話に加えて欲しい」とか、
具体的に話せば次回からはそうしてくれるかもしれません。
    • good
    • 2

伝えて良いと思います。

伝えることでご主人はあなたという人を更に知ることになるので、夫婦の相互理解の意味から伝えるべきです。
    • good
    • 0

嫉妬深いですね、新婚さんかなあ、お幸せに

    • good
    • 0

伝えてもいいですが、自分だったらなにも言わないです

    • good
    • 0

伝えてもいいけど、気分は悪くなるかも

    • good
    • 0

気を遣ってるんです。



家族と居ると無愛想にされた、とか何を言われるかわかりませんからね。

職場で気を遣ってる人はとても多いです。

私だったら「ご苦労さん、ありがとう」と思って、何も言わないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A